※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んですぐ寝てしまい、1時間ごとに欲しがるのはなぜでしょうか?夜中もこの状態だと心配です。夜中はミルクだけにしても大丈夫でしょうか?

ミルクだと3時間おきに70ml飲んでくれていたのに、母乳になると1時間おきに片乳5分で満足して寝てしまうのはなんででしょうか..?
今生後10日で、混合から徐々に完母にしようと思っているのですが、おっぱいをあげると数分で寝てしまって、追加のミルクも飲んでくれず、1時間後にまたおっぱいを欲しがるようになってしまいました。
完母の頻回授乳ってこんなかんじなんですかね?
夜中もこれだと寝れないと思うのですが、夜中だけミルクのみにするとかで調整しても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だと哺乳瓶に比べてめちゃくちゃ頑張って吸わないと出てこないので、まだ体力無いと疲れて寝ちゃうんですよね〜

それに加えて母乳は消化良くて腹持ち悪い&赤ちゃんの胃袋も胡桃くらいの大きさなので頻回になりやすいです。

体力ついて母乳に慣れてくるともっとしっかり飲めるようになると思います。

まだ生後10日だと飲むか寝るか泣くかなので寝れないとかは考えなくて大丈夫ですよ〜

R4

満足してるんじゃなくて、吸い疲れて寝ちゃってるんだと思います😅

疲れてるからミルク飲むのも嫌で、とりあえずお腹空くまで寝るって感じですかね🤗

完母で、出があまりよくないとかだと、数ヶ月その状態って事もあります💦

夜中だけミルクも全然ありです✌️
ただ、ミルク作るのに起きて、片付けまでも中々しんどいですが🤣

どちらをとるかって感じですね👌