※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在1歳半の子供&妊娠7ヶ月になります!保育園は行ってなく専業主婦で自…

現在1歳半の子供&妊娠7ヶ月になります!
保育園は行ってなく専業主婦で自宅でみてます。

そこで質問なんですが皆さん旦那の飲み会、月何回までなら許せますか?うちの旦那はプライベートではなく職場の飲み会だから!!と月3.4回は飲み会に行き、2.3時に帰ってくるんですが、こちらからしたらプライベートも職場も一緒だろ!!!と思ってしまいます😮‍💨

私は子供が出来てから夜出かけたことはなく、いいなぁ。と思ってしまいます🥲
飲みに行けば?と言われますが妊婦というのもありますが、結婚&出産ピークの年齢で友達は小さい子をもつママばかりで誘い辛いというのもあります😭

共働きでもないので経済的にせめて月2回までにしてほしいのですが…🥲

私の心が狭いのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

毎月1回でも多いと思っちゃいます🫢

数ヶ月に1回とかですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!よかった😭
    1回でもわたしからしたら多いです💦
    私が鬼嫁なのかと思っていました…

    • 6月14日
ままり。

全然 心が狭いなんて思わないです。いつだって我慢するのは女ですよね😑
自分が夜出かけるのは無理だとして、子ども連れて出かけて!私を一人にして!って思っちゃいますね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!よかったです😭
    ほんとに我慢ばかりです…
    やりたいことや行きたいところたくさんありますよね😭
    私が小さい人間なのかと思ってしまいました。

    • 6月14日
めっこ

会社の付き合いで参加しなればならない飲み会だと強く言えないですが…プライベートな飲み会でも月2回ですかねぇ。

お小遣い制なので、多分月2回くらいしか行けないと思います😅

我が家も飲み会は夜中に帰ってきますが、うちは在宅ワークになってから、めったに行かないのでたまにはよしとしてますが月3〜4回で、毎回夜中帰りは嫌ですねぇ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社を出してきたら文句言えないのわかってるから出してくるんですよね〜
    ほんとに会社かも分かりませんが😒

    うちもお小遣いですが飲み会は追加であげてます💦
    行っても月2回ですよね!

    • 6月14日
  • めっこ

    めっこ

    確かに怪しい。。。
    理由は分かりませんが、歓送迎会やらの飲み会月に3、4回もないですよね!

    飲み会は追加であげてるなんて優しいですね。
    私は足りないなら副業しなさい、と言って絶対追加でお金は渡さない鬼嫁かも知れません😅
    (そして副業する夫…。)

    • 6月14日
🫶🏻

毎月1回でも私も多いと感じます。。

数ヶ月に1回とかにして欲しいですね🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭世間のママの意見を言ってやりたいです!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

育休中じゃなく専業主婦なら、週一までは仕方ないかな〜と思います

はじめてのママリ🔰

私は少数派かもしれないけど、いてもいなくても一緒&飲み会なら晩御飯作らなくてラッキーなので週2.3回くらいならいいですかね😂
家計に響くくらいの飲み代ならやめてほしいですけど。