※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

東大阪市で子育て施設の勧誘がしつこい。怪しいかも?

春に東大阪市に引っ越してきました。
スーパーで買い物をしていたり、子どもを連れて歩いていたりすると八戸ノ里の駅近くの施設で子育ての話を聞きに来ませんか?という勧誘を受けるのですが、内容知ってる方いらっしゃいますか?
声をかけられるたびにのらりくらりと交わしているのですが、あまりにも声をかけられる回数が多く、子どもを連れていない時でも自転車が電動の子乗せ自転車だからという理由で声を掛けられたり、自宅にピンポンして来られた方もいます…さすがに自宅にピンポンして来られたのは気持ちが悪いです。
手当たり次第に声をかけているのだとは思いますが、調べてもなかなか情報が出てこないのでもしかして怪しいやつ?と疑ったりもしています。

コメント

ボンジュール

聞きに来ませんか?って言われたことがありますが、施設の名前が違います。

が、私は他人のお子さんの育児話を聞いてる暇があるなら子育てをします。とハッキリと答えました。

• さな

さな

コメントありがとうございます。
    なるほど、あるあるなんですね、転勤族ですがこんな声掛けをされたのは初めてだったので驚きました。
    情報ありがとうございました。

• 6月14日
na🧸

宗教?みたいな、勧誘みたいなやつです💦
子供連れてる時は、よく声かけられてました💦
子育て中で悩んでる人の心に漬け込みたいんだと思います💦

近づいてきたなーと思ったらその場から逃げたり、立ち止まって話を聞くとグイグイこられるので、相手の顔もみずに歩きながら大丈夫でーす✋って去ってました(笑)

• さな

さな

やっぱり勧誘なんですね、普段は仕事をしているので今日はたまたま休みなだけなんですー!とお断りのお返事はしていたのでしつこく突っ込まれることはなかったのですが、よくある感じなのですね。
    引っ越して来てまだ知り合いが近くにいないので有益な情報とても助かりました!
    ありがとうございます。

• 6月14日
わんわん

怪しいやつだと思います。のらりくらりではなく、毅然とした態度でお断りしてください。
わたしは怪しい時はまっっったく見えてない聞こえてないふりをしてやり過ごします😂ああいう人たちは断られ慣れてるので冷たくして大丈夫ですよ💡隙を見せてはダメです🙅🏻‍♀️

• さな

さな

やっぱり怪しいやつなんですね。とても勉強になりました。
    しつこく付き纏われたり等することはなかったのですが、もし今後そういうことがあれば毅然とした態度で対応したいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月14日
おみきゃん

文化創造会館の近くで〜みたいな言ってくるオバサンですか?!
私ももう通算6回ぐらい同じオバサンから声掛けられてます😂😂
道端、公園、買い物帰り…いつも同じ人でだんだん腹たって来て『またですか?!何回声掛けたら気ぃ済むんですか😡💢』と言っちゃいました(笑)

そう言いながらも何の声掛けなのか気になっててママリでも検索したりしてたのですがあまり見当たらず、こちらの投稿に思わずコメントしてしまいました🤣🤣

• さな

さな

あ、そうです!それです!
    おんなじ人から声掛けられてるんですか?!それやばいですね!私は毎回違う人で…だから何回か話しかけられるまで全部同じこと言われてるの気づかなかったです(笑)
    毎回同じ人はしつこすぎますね!
    情報ありがとうございます。
    また声を掛けられたときにはお互い頑張りましょう😂

• 6月15日
ママリ

私も妊娠中2回声かけられました!ライフから見て駅の反対側の施設でセミナー?お話会?が有るから来ないかと…歩いていたら急に「妊娠されてますか?」と声かけられて、電話番号交換しましょうと言われました。断っても家の前まで付いてきて怖かったです、、、

• さな

さな

妊婦さんにも声掛けてるんですね!電話番号交換は怖すぎますね、しかも家の前まで付いてこられるなんて…家覚えられてしまうの怖すぎます。
    これからも声掛けられることがあるかもしれないのでお互い気をつけましょう!

• 6月16日