※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が鼻風邪で苦しそう。鼻水吸引してもなかなか出ず、ミルクも飲みづらくなってきている。鼻風邪の治り方やエアコンの使用状況について質問しています。

生後3ヶ月の男の子です。
6/8あたりから鼻風邪で鼻が詰まり苦しそうです。
家では鼻水を吸ってみるが、なかなか出てこず。
耳鼻科で吸ってもらってます。
ミルクが飲みづらく、一回の量がだんだん減ってきています。
また終始眠たいのかグズグズしています。

鼻風邪はどれくらいで治るのでしょうか?
鼻水は吸ってあげないと鼻風邪は治らないでしょうか?
ピジョンの電動鼻水吸引を持っていますが、なかなかとれません。

また東京にお住まいの方で、この季節エアコン使用していますでしょうか?
室温は何度くらいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
鼻水は長ければ2-4週間くらい治るまでダラダラ続くこともあります🥲鼻水が垂れ込んで中耳炎になったり、治りも吸ってあげた方が早いと思います!
あと、ミルクの量も減ってるとのことなので尚更です。
1回であまり飲めなければ少量ずついつもより頻回で飲むので大丈夫です。脱水になるとすぐ点滴、入院となってしまう月齢なので🥲

• はる

はる

ありがとうございます。
    先程小児科行ったら気管支炎とも言われました。
    小児科で吸引してもらったら、長ーいネバネバ鼻水がとれました!
    こんなんあったら、そりゃあ苦しいでしょってくらいすごかったです笑
    ミルク回数増やそうと思いますが、その場合3時間切っちゃっても大丈夫でしょうか?
    80あげて2時間後にまた80とか

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもの量が分かりませんが、2時間空いてればいいと思います!
    治ってきてたくさん飲めればまた間隔も空くと思います!

• 6月14日
♡

まさに数週間前まで下の子がそんな感じでした!
鼻水が酷いためミルクが飲めなく普段140のとこ100×8とかでした😥
そして鼻水が喉に行くようで何度もむせて一日2.3回大量に吐き戻ししてました。
病院で吸ってもらったり家ではこより作って鼻コショコショし、くしゃみさせてから吸ってました!!
割とそのやり方がいい感じでした😂

• ♡

東京ではないですが、今は室温27度で扇風機ですが28度なると暑くて冷房つけてます!
    あと、風邪ひいてた時は冷房つけながら加湿器も付けてました!

• 6月14日
  • はる

はる

ありがとうございます!
    同じ月齢の子ですね!!
    どこからもらってきたのか…
    普段うちの子200飲んでます笑
    それが80とかでプイってするので。。。
    こよりまだ試してみてないのでやってみます!
    ただ、鼻に手をやるとさすがにわかってるのかめちゃ嫌がりますね😆

• 6月14日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

大変ですけど鼻水はこまめにとってあげた方がいいですね😭
私もピジョンのやつ使ってます!チューブの先にこれをつけて鼻の奥まで入れて取ってあげてます!

• はる

はる

ありがとうございます!!
    こんなんあるんですね!!
    これ、先はシリコンですか!?
    チューブの先ということは、あの貯める部分使わずにですか?
    私もDr.エジソンのポータブルについてた先が長細いやつだったので、それ使ってましたが。。
    血が出ちゃったので今使用してないんです。

• 6月14日
  • 𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

シリコン?ゴム?とても柔らかいです!そうです🥹溜める部分は使わないのでチューブを洗う手間が発生しますが💦
    家でこれを使って血が出たことはまだないです!

• 6月14日