※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳の量が減った不安。同じ経験の方いますか?母乳の回復について心配です。

先週乳腺炎になりました…
数日で腫れや痛みもなくなったんですが
母乳の量が減った気がします…。

ごくごく聞こえる時間が短くなり
すぐに飲むのをやめてしまいます。
治ってから1週間、少しだけ増えた気もしますが
不安で少しだけミルクを足してます。

今迄完母だったのでミルクの足し方もよくわかりません…。

聞いてもなんとも言えないかと思うんですがこのまま母乳の出は回復しないでしょうか…(*;-;*)

同じような経験された方いますか?

コメント

ソフィー

ありました!乳腺炎4回経験者ですw

気休めかも知れませんがAMOMAのミルクアップブレンドというハーブティーやゴボウ茶など試して完全母乳で卒乳までいきました!
水分多く摂るようにして、それでも気になるようならそういったものをためしてもいいかとおもいます^_^

• めぐひまち

めぐひまち

4回も乳腺炎なったんですか?!
    辛いですよね(*;-;*)乳腺炎…

ミルクアップブレンド、生後すぐに飲んでました。家にタンポポ茶があるので、しばらく飲んでみようかな??
    水分多めに飲んで見ます!
    ありがとうございます❤️

• 2月3日
梨果

乳腺炎のあとは、母乳量減りましたよ!
でも、まだ回復できます!時間が経つにつれて回復しにくくなるので、温かい飲み物+ご飯食べて、ハーブティーとかもオススメです♡
あとは、夜間授乳頑張れば大丈夫ですよ!

• めぐひまち

めぐひまち

やっぱりだんだん回復しにくくなるんですね!(*´Д`*)
    体温めて、夜間の頻回授乳がんばります!!ありがとうございます!
    タンポポ茶たくさん飲んで見ます!

• 2月3日