※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶についての質問です。ピジョンの広口タイプが該当し、スリムタイプは違うという認識で合っていますか?また、他メーカーとの互換性についても教えてください。それぞれは乳首の太さ細さを指すのでしょうか?

下記質問分かる方教えて下さい><
分かる所だけでも大丈夫です〜

①いわゆる「母乳実感」と呼ばれる哺乳瓶って、
ピジョンの広口タイプの事ですよね?

②ピジョンのスリムタイプには「母乳実感」という文言がついてないので、「母乳実感」ではない認識であってますか?

また、互換性についてお聞きしたいのですが、
③chuchuベビー(スリムタイプ)≒ピジョン(スリムタイプ)

④ピジョンの母乳実感(広口)≒ヌークプレミアムチョイス≒chuchuベビー(広口)

であってますでしょうか?

⑤そもそも根本的な事なのかもですが…
各メーカー、広口タイプ・スリムタイプというのは、ボトルの太さ細さじゃなくて、乳首の太さ細さの事なのですか(^_^;)?

コメント

りんご

① 広口タイプのものです!
②広口の乳首が母乳に近い(母の乳首に近い)ように設計されているものなのでスリムタイプは違います。
⑤ 口径が広口かスリムかなのかな?と思ってます
(広口なら必然的にボトルは太くなり口径の狭いスリムなら必然的にボトルが細くなるので)

互換性はわからずすみません💦

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます><♡

• 6月14日