※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての講演会に誘われて悩んでいます。参加してもいいか迷っています。怖い宗教団体ではないか心配です。参加した方、危険性はありますか?時間は10時〜12時です。

今日、子供を連れて帰る途中に、「子育ての講演会を私が話してるんだけど、無料だし来ない〜?」と50代ぐらいの女性に声をかけられました。
その人も子供3人いてて、私の子育ての話や、夫婦の仲良さが健全な子供を育てるとか、自己中な大人にならないような子育ての仕方等を話しますと言われました。
ベビーマッサージや、子供の面倒を見てくれる人もいて、ぐずぐずしても遊んでくれる等言っていたので、参加してもいいかな?と思いLINEも交換して、何日何時○○〜の連絡がきました。
でもその講演会の施設や、その人の名前を検索しても何もでてこないし、ネットで調べてみたら、そういうのは宗教だったりするみたいで今すごく怖くなっています。
特に子育てサークルや、勉強会とかは言われなくて、毎月あって嫌になったらすぐ辞めたらいいし〜って言っていたのでふーんと思っていたのですが、住所とか書かされそうだなとか怖くなってきました。
沢山お母さんが来られるから2日に分けてやっているって言ってたのですが、もしそんなに来られるなら道端で勧誘しないような、、、とか思ってきました。
子供を抱っこしてて、「子供がじっと私を見てきてる〜っ」て言って声かけられました。
こういうの参加された方はいますか?
一回参加してみて、次からは断ろうかなと思うのですが、一回でも参加したら危ないですか?
内容は、ベビーマッサージ→講演会→座談会→個人相談(希望者のみ)でした。
時間は10時〜12時です。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対行かない方がいいと思います!
道端で勧誘されて行っていいものはないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません🙇ありがとうございます🙇
    無知でした😢
    なんとか断りのLINEいれようと思います🙇

• 6月13日
ままり

断る〜とかより速攻ブロックです!
LINEで断ってもしつこく追いLINEなり電話なりしてくると思います( ߹ ߹ )
ほんとに行きたくないなら今すぐブロックしてください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに行きたくないんですけど、今すぐブロックは申し訳なくて、、
    断りのLINE入れたらすぐブロックします🙇
    親身になってくださってありがとうございます😭

• 6月13日
  • ままり

ままり

あの類の人はブロックされ慣れてると思うので、申し訳ないとか思う必要ないですよ😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!🥺
    ままり🌷さんに勇気いただいて、今何も送らずにブロックして、履歴も削除してきました!☺️
    ありがとうございます🙇

• 6月14日
  • ままり

ままり

営業してたので半分私の実体験ですが😂
    その場で断りきれない時によくあるやつです👍🏻笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😣
    ままり🌷さんの一声が無ければ明日なんて送ろうかとか悩んだり、すぐ返信きてしまったらLINEのやり取りしてしまったりしてたと思うので、ほんとにありがとうございます😊
    グッドアンサーにさせてください☺️

• 6月14日
  • ままり

ままり

断りの連絡入れてくれるタイプの方は押せばいけるって分かるので、絶対負けます😭
    変な勧誘につかまらなくて良かったです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭
    バレバレなんですね😅
    しっかりしなくては😣
    次からはちゃんとその場で断ります😌

• 6月14日
🤎

絶対行かない方がいいです。
今後の勧誘は全て無視した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    私結構流されやすいので、一回でもダメですね😣
    断ります!😣

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

同じような感じで話しかけられてお誘いされたことがあって、気になったので名刺貰ったら○○会と書いてあってそれを調べたら宗教でした😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁやっぱりそうなんですね😭
    ありがとうございます🙇
    宗教悪いとは思いませんが、私は怖いのでやめておきます🙇

• 6月13日
mitsuna

やめた方がいいですよ。
何の勧誘か分からないけど、無料の知らない人のセミナーとか怪しいしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに個人でやってて無料な訳ないですよね😨
    その場で断れたら良かったです😰
    明日断りのLINE入れて、ブロックします!
    ありがとうございます🙇

• 6月13日