※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれぐらい育児に協力的ですか?うちはゲーム好きでス…

皆さんの旦那さんはどれぐらい育児に協力的ですか??

うちはゲーム好きでスマホゲームもやるし週末はオンラインで
会社の先輩と電話しながら明け方までゲームをしています。

18時半までには仕事から帰宅。
19時頃に夕飯、20〜21時でお風呂+就寝という流れです。

お風呂は旦那が入れてくれます。
ミルクも自分から聞いてくれる時もありますが毎回ではないです🥲
洗濯(乾燥機付)、娘の洗濯(乾燥無し、畳むのは私)、お風呂はやってくれています。
合間の娘への相手は自分の都合が良い時にしかしてくれません😢

掃除は洗濯機のフィルター掃除はしてくれます。
その他の家事、特に料理は絶対にしません。
皆さんこんな感じですか??

もちろん、もっと大変なご家庭があるのは分かります。
でも娘との時間よりゲーム優先、イベントがあるからなど
理由にされたりして
こっちは平日の日中ずっと見てるのに帰って来たらもっと積極的に参加してよ。って思ってしまいます。

2人目の話しも出ていますが入院中、退院後に産後うつ気味だったので
今の状態が続くと絶対に自分が駄目になると分かっているので旦那には
2人目は考えてない。
娘が兄妹欲しいって言ったら?と言われても無理!と答えています。
↑理由は言ってませんが、、

文章もめちゃくちゃで長くなりましたがゲームばかりしてる旦那が腹立ちます。笑
それで喧嘩になる事もしばしば、、🥹
私の心が狭いのでしょうか、、。

コメント

3kidsma

ゲームばかりはイライラしますね。
うちは帰宅が22時とかなので仕事の日はノータッチです。休みも日曜日だけの時もあります。その休みは子供達(上の男の子2人)と全力で遊んでもらってます!

  • さち

    さち

    そうなんですね😭😭
    ワンオペいつもお疲れさまです😢❤️
    私より大変なのにコメントありがとうございます😢❤️

    休みの日は全力で遊んでくれるの良いですね🥺💘
    休みの日も全力でゲームしてます、、笑
    休みでも仕事でも一緒って感じですね、、笑
    たまに昼寝を寝室でさせて貰えるぐらいです笑笑

    • 6月13日
  • 3kidsma

    3kidsma

    しつこくしっかり伝えるのもいいと思いますよ!
    私はちょっとでもん?ってなったら伝えてます!話すのは苦手なので手紙とかLINEで。

    • 6月13日
deleted user

ゲームばかりは嫌です😭ゲームやる暇があるなら子どもの相手か家事の一つでもしてほしいですね…💦
思うだけでなく伝えたことはありますか?男性って察することが苦手なようで口に出さないと分かってくれないですよね…😅

  • さち

    さち

    やっぱり嫌ですよね😭😭
    ゲームか野球観るか、、笑笑
    今も絶賛野球観戦してます😔

    私が伝えるのがめちゃくちゃ苦手で、、
    何故か泣けてくるんです😢笑
    なんて伝えたら伝わりますかね😢

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は泣きながら伝えたことあります😂育児などで苦手とか言われても「私も最初からできたわけじゃない。苦手だからしなくていいにはならないでしょ!」って言いました😂あとは今は専業主婦ですが、ゆくゆくは働きにでるので、その時に同じくらい家事育児できるように今からやってとお願いしましたね😅

    • 6月13日
  • さち

    さち

    なるほど!
    しなくていいにはならないって言葉いいですね🥺!!
    言ってみます!
    ほんとに育休終わった時がほんとに怖くて😭😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちもゲーム大好きで21時以降はPCの前から動きません💦夜中の2時くらいまでやってます。
やってくれるのはお風呂と頼んだ時のオムツ替えくらいです😫うちも料理は絶対しないです!
最近PCゲームのデータが飛んで引退したので内心喜んでたら新しいの始めてました😮笑
子どもとの時間は大切にしてほしいので、子どもが寝たらそのあとは自由、それまでは通話しながらはやめてって一度話し合いますね…

  • さち

    さち

    同じですね😭😭
    うわ!新しいの始めてしまったんですね😱
    ゲームってなぜ存在するのか、、笑笑
    お風呂って入れる方が楽ぢゃないですか🤣?
    旦那は保湿とかするのめちゃくちゃ嫌がって😅
    どうしたらいいかわからん。って言われた事あります笑笑

    週末のゲームは子どもが寝たあと上の寝室でゲームしてます、、
    夜の対応は一度も変わってくれたことなくて🤣🤣
    休みの日も昼頃に起きてきて積極的にすることもなく。って感じですね😅

    • 6月13日
はじめてのママリ

うちもゲーム三昧ですが…
やる事やってからゲームなので全然大丈夫です🙆‍♀️
休みの日は全てやってくれるので、夫の休日は私の休日です🙌🏻笑

  • さち

    さち

    めちゃくちゃ羨ましいです😭✨
    やる事やってくれたら何にも言わないんですが、、😢

    今も喧嘩してゲームしてます笑
    睡眠不足だったので旦那に添い寝をお願いしたら
    昼寝られへんのに。とか言われて😡
    私だって昼寝してる訳ちゃうし家のこと何もしなくていいんやったら添い寝変わらんでいいよ。その変わりご飯も何にもせんからお金かかるよ。
    とも言ってやりました!笑

    そしたら不貞腐れて?ムカついて?ゲームしてます笑笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩してゲーム…😂
    ただの子供😇😇😇

    しんどい時はしんどいってちゃんと言ったほういいですよ!
    なにがどう辛くて、こうして欲しい!ってしっかり説明するのが大切です🙆‍♀️

    • 6月13日
092159

お互い1日の最後に同じだけゆっくりできるように〜を目標に家事育児をやってます。
やらない家事は掃除機とトイレ掃除くらいです。
デカくて物理的に掃除機がつらいのと、トイレが狭いからやりにくいとの理由で。

週末も朝から6時頃に子供達が起きるので同じ時間に起きて家事育児してます。疲れ果てて夜も早寝です。