※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
家事・料理

旦那さんのお弁当のおかず何を入れますか?毎日作ると同じようなものにな…

旦那さんのお弁当のおかず何を入れますか?毎日作ると同じようなものになってしまいます(笑)
簡単レシピあったら教えて下さい‼

コメント

乃子。

普段はなにをいれてるんですかー?

• ゆなママ

ゆなママ

卵焼き、鮭、お肉(しょうが焼きなど毎日味は変えます)は入れます!後は冷凍食品ですかね( ノД`)

• 2月2日
  • 乃子。

乃子。

すごく簡単!な所で言うと、ちくわに細く縦に切ったきゅうりをいれて、ソーセージとピックに刺しておつまみ風のはものとか、ちくわを縦半分に切り込みをいれて、大葉ととろけるチーズを挟んでからトースターで軽く焼いたり、とか、卵焼きを明太卵焼きにするとか、ソーセージをハーブソーセージにするとか。ちくわが結構万能かもしれないです。
    ちくわの磯辺揚げ(チーズ入り)、アスパラベーコンの感じで、もちベーコン、とか、インゲン豆の肉巻きとか、きんぴらとか。
    前日コロッケとかハンバーグしたらお弁当ように小さくつくりますし、ポテトサラダしたなら薄くして軽く焼いたり。ただ、自分は前日のと同じのが嫌なタイプなのでガラッと味付けを変えるか、冷凍食品にしちゃうとこありますけどね。
    あとは、ご飯をオムライスにしたり、そぼろご飯にしたり、シャケフレーク、はよくしてます。

• 2月2日
  • ゆなママ

ゆなママ

ちくわきゅうりアスパラベーコン時々入れます‼ちくわ買って色々作ってみます( *・ω・)ノ
    晩御飯がハンバーグの時は多めに作って冷凍してます!ちなみに一昨日鶏そぼろだったので昨日はいれました(笑)
    コメントありがとうございます‼

• 2月2日

私は人参とインゲンの肉巻きとかを夜に作って朝焼いてます( ˆ࿀ˆ )
オクラとかも入れたり、
ちくわのきゅうりとかもいれてます!

• ゆなママ

ゆなママ

肉巻きいいですねー中を色々変えれますね(*´∀`)ありがとうございます(^.^)
    ちくわきゅうりは時々入れます‼ちょー簡単でいいですよね(笑)

• 2月2日
apple

夜の残り物。。あとはタレがスーパーにたくさん売ってるのでそれ使ってます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

• ゆなママ

ゆなママ

うちも残り物!タレも結構使います(^o^)v

• 2月2日

うちも簡単なものしか作ってません。
うちがよく作るのは……
きんぴらごぼう
ひと口串カツ
エビフライ
ハンバーグ
豆腐ハンバーグ
大学いも
サツマイモの甘辛煮
エビフライ
エビマヨ
鶏胸肉のオカズ
チクワの中にチーズいれたやつ
トンカツ
アスパラの豚肉巻き
生姜焼き
唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
ポテトサラダ
マカロニサラダ
とかですねー。
肉多いですね(笑)

• ゆなママ

ゆなママ

簡単なものしか作れませんよね(笑)でも、全部美味しそうです(笑)やっぱりお肉が多くなりますよね( ノД`)…

• 2月2日
ひびKING

さつまいもの甘露煮簡単なので作りおきして入れてます✋
あとはミニトマトとチーズは入れます☺

• ゆなママ

ゆなママ

作って見ます‼子供も食べれそうですね(*´∀`)
    ミニトマト入れたらいらんって言われました(笑)

• 2月2日

卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、ほうれん草や小松菜の和え物、ひじきと人参の煮付け、ポテトサラダ、唐揚げなどです(^^)v

• ゆなママ

ゆなママ

卵焼き、ウインナーうちも定番です‼
    うちの旦那さんは唐揚げあんまり好きじゃないらしく入れれません(T-T)唐揚げ好きじゃないとかあんまり聞いたことないんですけどね(笑)

• 2月2日
るたをちゃん

クックパッドや、楽天レシピにのっていますよ✨
参考にされてみてくださいね🎶

時短したいなら、晩御飯の残り物をいれたらどうですか?
あとは、卵焼きの中身を変えてみるとか?
わたしは、ネギやちりめん雑魚など入れています☘😄

あとは、お肉をいれると男性って喜びますよね\(^o^)/ウインナーやミートボールなどは、子どもみたいなメニューになるので、買ったことないし、カラダによくないので使いません。あとは、彩りのことを考えてほうれん草の胡麻和えなどもいいですよ。

• ゆなママ

ゆなママ

クックパッド時々見てます‼時短したいです…眠いし娘が起きちゃう時あるので(T-T)
    卵焼き変えてみます(^^)dお肉は好きですよね🎵ほうれん草のゴマ和えいいですね(*^^*)

• 2月2日
ももたろう

竹輪に細く切ったとろけるチーズをいれて磯辺揚げ
生姜焼き、ジャーマンポテト
この辺は最近作りました。

あと、インスタとかをよく見て参考になるなーとおもって挑戦しようかなぁと思っているのは

ウインナーフライ
じゃがいもの薄切りの上にマヨ、チーズ、胡椒でレンチン
照り焼きミートボールにチーズでレンチン
一口大の鶏肉をカレー粉、ガーリックパウダー、照り焼きソース、ゆかり、ハニーマスタード、バーベキュー味など色々変化をつけてみる
のり塩じゃが
肉巻きはピーマンチーズ、キャベツ、アスパラ、れんこん、水菜、まいたけ、豆苗などなどなんでも!
塩胡椒や甘辛、バター醤油、にんにくと醤油、酒、みりんで味付けも美味しいですよ!

鶏肉のにんにく梅巻き
ネギとチーズのベーコン巻き
ハムチーズちくわ巻き
千切りピーマンとパプリカの肉巻きフライ

などなど‥参考になればとおもいます。

• ゆなママ

ゆなママ

返信下にあります!間違えましたm(._.)m

• 2月2日
  • ももたろう

ももたろう

そうですよー磯辺揚げです!端っこをきって、スライスチーズを細くしたのを詰めて切った端っこを穴にいれて溶けても漏れないように蓋して衣をつけて揚げ焼きです!

インスタのお料理上手な方のお弁当を見たりしてます、人によっては簡単につくり方を書いている方もいるので(^^)
    あとはクックパッドやここで教えてくださったものや他の方の回答みたりしてます!

ぜひ、作ってみてください(^^)

• 2月2日
  • ゆなママ

ゆなママ

はあい(*´ー`*)買い物行ってちくわ買い忘れました(T-T)(笑)明日作って見ます‼写真まで貼っていただいてありがとうございますm(__)m

• 2月3日
ゆなママ

ちくわの磯辺揚げですかね?
インスタにも載ってるんですね‼全部美味しそうです(^o^)v晩御飯に作ろうかな(笑)
参考になりました🎵