※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝ご飯を作ってほしいが、早く起きるのが苦手で難しい。朝食の内容や作れない場合の対応に悩んでいる。昼ご飯はお弁当を作っているが、朝ご飯代にお金を引かれる提案に不満を感じている。家事や育児に協力がなく、イライラしている。

旦那の朝ごはん問題です。
妊娠中の産休の間だけは作っていたのですが生まれてから全く作っていません。
さすがに子供も9ヶ月になり夜泣きもないからなのか最近作ってほしいと言われます。

基本的に朝6時から6時半頃旦那は家を出るのですが、朝はゆっくりご飯を食べたいみたいで5時半にはご飯を食べたいらしいです。
そして食べたいのは力仕事だからしっかり食べたいらしくThe朝食の白米、おかず(出来れば焼き魚)、味噌汁です。😵‍💫
そうなると私は5時過ぎに起きなくてはいけないのですが、超絶朝が苦手で起きれません。。。
旦那は朝得意でアラームかけずに起きるタイプなので起きれない人が本当にわからないみたいです。
アラームかけて起きるように頑張るけど子供が起きたら準備してる間は面倒見てと言うと嫌そうです。

そうすると 作れないなら朝ごはん代で5万を家に入れてるお金から引きたいと。
それは多すぎるし引いても3万。それか夜作ると伝えるとそれは嫌だと。
もーこれの無限ループです😮‍💨

みなさんどうされてますか?😶
ちなみに昼ごはんは夜お弁当作ってます。
作れなかったら1000円渡すシステムにしてます。
3万でも昼ならまだしも朝ごはんで1000円すら私からしたら多いのですが、、

週一休みで育児はしない(数分遊ぶ程度)、家事は全くしない。
それに私の育休の手当も入って生活してるのにここまでやらなくてはいけないのかとイライラしてきてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

うちはもう少し遅くて6時に朝ごはんで、白米、ソーセージ、目玉焼き、インスタント味噌汁、納豆食べてます

産まれる前は味噌汁作ってましたが眠くて無理なのでインスタントにして、5時半に一回起きて作ったら子どもと二度寝してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目玉焼き、ソーセージ、納豆はあまりにも食べすぎてもう嫌だと言われます、、🫠
    朝ごはんヨーグルトしか食べない私からしたらもーわからなくて😵‍💫😵‍💫

• 5月5日
たかな🦀

朝ご飯に月5万はさすがにブルジョワすぎませんか???って感じなのですが笑
うちは2人とも自宅保育のため朝はそこまで忙しくないのですが、それでもご飯は夜のうちに多めに炊いてるし、お味噌汁も前日の夜の残り出したりしてますよ😂
焼き魚はパウチでレンチンor湯煎するだけのやつじゃダメなんでしょうか?
そこまで求めるくせに家事もしないし育児もいいとこどりなんて贅沢ワガママ極まりないですね😮‍💨
あんまり言うこと聞いてるとつけ上がって調子に乗りそうなので私なら一度突き放して自分でなんとかしろと言いますね😂
すき家の朝定食なら大盛りでも600円しないのに朝から何食べる気なんと思いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに何考えてるの?と私も思いました(笑)
    白米と味噌汁は同じ感じでなんとかなるのですが、レンチンなどの手がありましたね!🤔

さすがにわがまま過ぎて聞きすぎるとダメですよね🤬🤬

• 5月5日
むーたん

まずゆっくり食べたいから5時半にとか知らなすぎますし
それなら自分でやれって感じです😩
てか、朝ごはんなんてそんなしっかり用意したことないです🥺
旦那も現場職なので力仕事な方ですが食パン1枚咥えて出て行きます😂
人によって食の楽しみ方は違うのでゆっくり食べたいことには全然賛成ですがそんな早朝にしたいなら奥さんがやる必要無いのではと思います😓

白米、おかず、味噌汁を作れる材料を冷蔵庫に入れておいて自分で用意するじゃだめなんですかね?!
朝ごはん代とか意味わからなさすぎ、、って感じです😂
夜作ってレンチンで食べるのだって私からしたら十分すぎます😤
はっきりいってワガママすぎますね!
朝ごはんにコンビニで1500円も高すぎです、、、😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からパンはすぐお腹が空くから嫌らしいんですよ🫠🫠🫠
    お弁当作ってあるのに白米詰めるのはいいけど、朝ごはん自分で温めるのは嫌だと。
    もー私貴方の母親ではないんですけどって感じです😵‍💫

• 5月5日
  • むーたん

むーたん

いやー、やりすぎですよ甘やかしすぎですよぉぉ🥺🥺
    お母さんでも家政婦さんでもなくお嫁さんなんですから!!
    しかも家事育児をほぼ手伝うことも無く、だからといって一馬力で十分に稼ぐこともなく…🥲🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、ありがとうございます😭😭
    他の人もこんななのかなと思ったのですがかなり違いました(笑)

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるなら朝食代1500円でもいいかもしれないけど、私の感覚だと朝ごはんをコンビニで買ったとしても1500円もかかるか!?って感じます...😂牛丼屋とかで食べてももっと安いですよね?笑

うちは朝食食べる日食べない日があって、食べるかどうかは旦那に任せているので食べなかったとしても朝食代はあげてないです🤔うちの朝ごはんは「お茶漬けor明太子丼orビビンバもどき+夕食の残り(だいたい味噌汁)+ヨーグルト」です。丼ぶりにご飯だけよそっておいて、あとは好きにチョイスしてくれーって感じです😂笑 

作り置きNG、朝の子守NG、5:30朝食、魚と汁が欲しいって...世間知らずにも程があるのでは?と思ってしまいました😂変えるべきなのはママリさんの考えでは無くて、旦那さんの金銭感覚と考え・言動だと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては自分でなんとかしてくれるならいいけど、家のお金減らしてまでそこにお金は使いたくないです、😮‍💨

丼物のそのシステムはありですね!!🥺🥺

やはりそうですよね。
    なんだかありがとうございます😭😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝食セットをカゴに入れて冷蔵庫で保管してます。(カゴにお茶漬けの素・明太子....等を入れてあるものです)

魚丼を作るなら、鮭フレークやしらす、魚のパウチ等を入れておけばいけるのかな?と思いました🤔カゴにまとめておいて、あとは自分でやってーではダメなんですかね??
    それくらいはやってくれ....

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごくいいです!!!
    それならやってくれそうですしやってほしいです、、(笑)

• 5月5日
ラムネ

注文多くないですか😮‍💨焼き魚って手間かかるじゃないですか、朝からって結構大変ですよね。
白米と夕飯の残りのおかず、味噌汁じゃダメなんですかね😂
うちはこのパターンか、白米・目玉焼き・味噌汁のパターン、夜に弁当作るタイミングで一緒に作ります。
といっても、凝ったものではなく冷食バンバン使ってます😂
味噌汁もインスタントの時あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文と嫌なのが多すぎます😵‍💫😵‍💫

割と残りはお弁当に入れてしまっていて、、
    ちなみに冷食だとどんなの使ってますか??😶

• 5月5日
  • ラムネ

ラムネ

そもそも自分で作ればいいのでは、と思ってしまいました笑
    育休中とはいえ、1日家事と育児やってるのにそんな余裕ないですねぇ😓

ほんと普通の冷食です!唐揚げとかナゲットとか、、あとは揚げるだけになってるコロッケ、メンチカツなどなど、、
    あとセブンアイの冷凍食品結構美味しいです!オムライスだったり、朝は食べないかもですがラーメンもあります!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね、🙂‍↕️
    さすがに明日話そうかなと、、

なるほど!やはりそういうので全然いいですよね😂
    朝からラーメンいけるのでありです!

• 5月5日
ママリ

ラップ詰めしたどでかいご飯と、パウチでレトルトの牛丼とか親子丼などを用意しとくくらいですかね〜

夜に作っておいてあげるだけでも、ありがたいことなのに、旦那さんが贅沢過ぎます。
私なら旦那さんの希望通りにしてあげる必要は無いと判断して、やりません😤