※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那と適温が合わない!私は全く暑くないのに旦那は暑い暑いとすぐエアコ…

旦那と適温が合わない!!!

私は全く暑くないのに旦那は暑い暑いとすぐエアコンを付けたがります。
確かに子供たちも汗かいてるから暑いのかな…
日中はまだ日も出てるし家も魔法瓶みたいな家なので(気密性めっちゃいいです)仕方ないかなと思いますが、東北なので夜はまだ外気温20℃前後でそれでも「ムシムシする」とすぐエアコン付けちゃいます。

こんなんで夏やっていけるのか…
そして電気代も上がっているからなるべく節電してほしい…

子供が汗かいてたらやっぱりエアコン付けるべきですかね?
私が子供の頃は汗かきながら寝てた記憶🤔
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も暑がりです😭😭
夜に寝苦しいのが本当にしんどくて、こんな事にストレス感じるなら付けちゃえーって付けてます💦
ただ暑いだけじゃなくて湿気がすごくてベタベタする系の暑さなんですよね…
クーラーつけないなら、除湿剤買って置きまくって扇風機回しながら寝るとかしか思いつきません😂

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんです、暑さというよりはジメジメベタベタ系の不快指数が高い感じで…
    普段は乾燥する家なので、除湿剤置いてなかったんですが、この時期だけとかならいいですね!

• 6月12日
ままり

めちゃくちゃ分かります、、、
この電気代高騰の中ガンガンエアコン付けられてるとイラッときちゃいます😭

• ぴぴ

ぴぴ

イラッとしますよね😂
    少しでも節約しようと思ってるのになんにも考えてなさそうなところ見ると、ほんとにイラッとします😂

• 6月12日
さ🦖

私は暑がりで関東ですが子供が汗かいてるなら私ならつけます💦
熱中症にもなりやすくなりますし、睡眠の妨げにもなりますから💦

我が家は寝室別なので、あれですが
たぶん私と旦那も適温違います‼︎
私の方が寒さに強く暑がりです🤣
息子は間くらいで、息子に合わせてますが
暑くて仕方ない時は、薄着になるにも限度があるので
寒い人は着込みましょう‼︎となってます😂

• ぴぴ

ぴぴ

確かに熱中症は怖いです…
    クーラー付けないとしっとり汗かく感じで、クーラー付けると腕とか結構冷たいんですけど大丈夫なんですかね🥶設定温度が低すぎるんですかね??

私暑さにも寒さにも強くて、旦那がどちらにも弱く、旦那は自分の服装はほぼ変えずに空調でなんとかしようとするの夏も冬も結構言い合いになります😂
    でもこれからは全て子供たちに合わせようと思います!!

• 6月12日
  • さ🦖

さ🦖

設定温度が低いんだと思います‼︎
    冷房ではなく除湿(弱冷房とか)とかにしてますか⁇
    今の時期なら除湿で、扇風機回すと良いかなと‼︎
    私と息子の寝室は、そーしてます‼︎

年中半袖短パンで過ごしてるなら
    それ以上何かしようがないですが
    長袖長ズボンとかなら
    袖とかなくしてから言えって思いますよね🤣
    私は暑がりなので、寒がりには逆を思いますが😂
    お子さんの体調第一ですから
    お子さんが寝やすいようにが一番だと思います☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

子ども基準なので汗かいてたらつけます💦
寝苦しいと可哀想です😅
適温が違うのはあるあるだと思うので仕方ないです

• ぴぴ

ぴぴ

これからは子供たち基準で考えようと思います😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちも合いません。旦那は暑いと言ってエアコン付けて寝てますが、私は寒くて布団にくるまって寝てます😂たまに、北極とか雪国で凍えてる夢で起きます笑
日中も同じですね。私だけ何か羽織ってます。
でも子供もつけないと汗かくので、私が我慢すればみんなが快適なら仕方ないと思ってます😅

私たちが子供の頃とは、暑さが違います💦近年の暑さは殺人的ですからね💦

• ぴぴ

ぴぴ

夢まで寒いんですね🥶笑
    これからは子供たち基準で考えます!

• 6月12日

私は暑い寒い無理なので、すぐつけちゃいます😂😂
妊婦の時はなるべく我慢してましたが子供が汗かいたりしてたら気になってつけちゃいます💦

• ぴぴ

ぴぴ

妊婦のときは暑くて旦那とも適温合ってたんですが、出産したらクーラーがダメになってしまって😭
    でも子供たちも汗かいてるくらいだから暑いんでしょうね💦これからは子供たち基準で考えようと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

子どもが汗かいてたらすぐ涼しくします。
気温が低めでも湿度が高いと暑く感じますし、熱中症のリスクも上がります💦
除湿の方がいいかもです。

うちはサーキュレーター併用してるんですが結構変わりますよー!節電にもなります!

外気温と室温は結構違ったりするので、外の方が涼しいってのは結構あると思います。
温湿度計があると便利です!
小さな安いものでも結構正確ですよ。

ちなみに私は産後暑がりになったため、暑いの結構しんどいです💦
適温で子どもが快適そうで自分だけ暑いときは、とりあえずサーキュレーターの強風浴びてアイス食べると落ち着きます😂

• ぴぴ

ぴぴ

熱中症は怖いですね💦
    エアコンの除湿は電気代が高くなると聞いてずっとしてなかったんですが、これで体調不良になっても困りますもんね…検討します!

サーキュレーターいいですね!
    買わなきゃと思いつつずっと買ってなかったので、これを機に重い腰をあげたいと思います🫡
    旦那の近くにサーキュレーター置いて過ごしたいです😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

我が家も子供たちが汗かいてたらエアコンつけます!
とゆうかその前に私が暑がりなので今日みたいな雨でジメジメしてるけど気温は高くないみたいな時も暑くて付けちゃいます😅

上の子はあまり汗かかないんですが、下の子が暑がりの汗っかきなので室温25度とかでも付けるし、夜も既につけっぱなしの日あります🥹

冬の寒さとかは多少我慢しても死にはしないですが、暑すぎるのは大人は体調の変化気づくにしても、子供はまだ話せなかったりで熱中症とかになってからじゃ困るので、電気代はもう諦めてます🥲

うちの旦那は私が付けてる冷房の温度だと寒くてお腹痛くなってきた…とか言ってるので、我が家も夫婦で適温合わないですが子供たち暑いし!と言って旦那には我慢してもらってます🙃