※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
お出かけ

妊娠初期、妊娠11週目〜妊娠12週目くらいの頃に飛行機に乗ったことのあ…

妊娠初期、妊娠11週目〜妊娠12週目くらいの頃に飛行機に乗ったことのある方いらっしゃいますか?

母体の体調や胎児の様子次第だということは重々承知しているのですが、搭乗中に体調が悪くなったりしましたか?

コメント

チビ姫

つい先日、仕事の関係で、妊娠9週目と妊娠11週目の時に飛行機に乗りました。(羽田~福岡間)
搭乗するとき、優先案内として『妊娠中のかた~』とか呼ばれますが、まだお腹も大きくないし、行く勇気も無かったので、普通の順番で搭乗しました。
ただ、バッグの分かりやすいところにマタニティマークを付けて、前の座席の下に置いてました。
そしたら、行きの飛行機の中では、客室乗務員の方がそのマタニティマークに気づいてくれ、腰に当てる用の枕を持ってきてくれたり、『産まれるお子さまに』とオモチャを持ってきてくれたりしました。さすがにオモチャは遠慮しましたが。笑
帰りの飛行機は、そんなことは無かったですけど、喉が渇けば飲み物はいくらでももらえるし、本当に体調次第だとは思いますが、妊婦さんが乗れない乗り物では無いので、大丈夫だと思います。
気分が悪くなったら、客室乗務員さんに声を掛けるといいと思いますよ♪

• むーまむ*

むーまむ*

丁寧に教えて下さりありがとうございます*
    安定期に入ってからは乗ったことがあったのですが、初期には初めてで少し心配でした( ›_‹ )
    今回は夫と息子も一緒なので、何かあったら夫や客室乗務員さんに頼ろうと思います(*'ω'*)

• 2月2日
あやりん😆

2週間前に娘と2時間、飛行機に乗りました!
私はつわりが少しありましたが耐えました(^^;
心配ですよね。
乗務員さんに妊娠してる事、伝えとくのもいいと思いますよ☺