※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

愚痴です。私の母も旦那も、カーッとなるとひどい言葉を言ってきて、私…

愚痴です。私の母も旦那も、カーッとなるとひどい言葉を言ってきて、私は傷つきます。そしてその内容が間違っていると私は訂正を入れたくなります。

相手がカーッとなっている時に反論しても、聞く耳を持たないので、落ち着いている時に反論すると、「それは、カーッとなった時に言った言葉でしょ!」と言ってきます。

私からすれば「だから?」という感じなんですが、皆さんは周りでカーッとなってひどいことを言ってきて、でもその内容が間違っている場合、どうしてるんでしょうか。

ちなみに旦那からは「お前の育て方が悪いからこどもが言うこと聞かないんだ!!」と言われたこと。
長男が発達障害で確かに指示を聞かないタイプ。

母親からは、「社会人になってからも、私から送ったお金(6万円を数回)に頼ってた」と言われたけど、勝手に送ってこられてはいたけど、実際は、親との共有口座に毎年100万円ずつ、400万円預け入れして360万円分は親がおろしてるので、言いたくなってしまうんです。でも言うと、なんだかんだ言われて喧嘩を売られます。。

みんなどう対処してるのか知りたいです。
というか、こんなに周りにカッとなる人がいるのが変なのか、私が相手を怒らせているのかよく分かりません。。

コメント