※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が家にいるとリズムが狂い、イライラする女性の相談です。旦那が仕事をサボり、子供の面倒も見ず、トラブルが起きたため、自分と子供でリズムを整えたいとのことです。

旦那さんが家にいるとかえってリズム狂うって方いませんか?😓半分愚痴です

今日も旦那が仕事で(何時に行ってもいい)、朝から何度も「娘のことは私がやるからもう仕事行ってくれて大丈夫だから」って言ってるのに、スマホゲームしたりTV観たりしてダラダラしてました。
だんだんとイヤイヤ期の娘がグズグズしだして、もうこのタイミングで家出てもらわないとパパに甘えだしたりしてさらにグズグズしそうだったので、再度旦那に「今のタイミングで仕事言ってくれて大丈夫だから!娘のことは私がみるから」って伝えたのに、「俺が見とくから身支度しといて」とか意味不明なこと言い出し…

案の定、対処できない旦那がイライラしだして、娘さらに不機嫌になって大号泣
旦那ももっと早く仕事行けばよかったとか逆ギレして超不機嫌になって仕事いきました。

娘と2人の方が自分のタイミングで家事もできるし、娘の対処もできるからそっちの方がリズムよく過ごせるし、イライラします…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
子供が機嫌わるいの分かるけど、お前が機嫌悪いのはなんでだよ!ってなります🤣💔
そっちの世話が増えるので旦那元気で留守がいいです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当それですそれ!!
    なんであんたが機嫌悪くなってんだよって感じですよね😂
    共感してくださりありがとうございます😭✨!!!!!

• 5月6日
ままり

めちゃくちゃわかります。
うちは家にいると、これやってよとか思って、期待してしまって?しない夫にイライラします。

仕事なのはわかるけど、家にいるならなにかやって欲しいと思ってしまう。この自分にもなんかイライラしてくるんですよねー

私は娘をそれはパパに言ってきてーとか、パパパパさせて、早く家出て行きたいと思わせるか、【洗い物はしながらごめんー!洗濯物干してくれるー?】とか言って家にいるなら、お願いしちゃうーってします笑

あとはコンビニで牛乳買ってきてーとか、たぶん何か頼まれるとだる。今日仕事なんだけどってなると思うので、じゃー行ってくださいと。

あとは、自分がイライラしてるアピールしちゃうかもですね、物音大きめとか、掃除機で旦那の足元ガンガンやるとか🤣🤣

休みの日でも家にいると、やはり期待してしまうんですよねー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂
    家にいるなら何かしてくれ、じゃないなら早く仕事に行ってくれって思いますよね…
    仕事してくれてお金稼いでくれるのは感謝なので、家にいて不機嫌になって逆ギレやイライラするぐらいなら、こっちが育児しますので仕事に専念してくださいって思ってしまいます。笑
    対処法まで教えてくださりありがとうございます😭!!

• 5月6日
すずゆき

めちゃくちゃ分かります😂コロナ禍で在宅が多くなったとき、かなりイライラしました🥲家いるなら何かしてくれ、と期待しちゃいますよね…家事はまあ良いとして子供の様子見るくらいはして欲しい😔オムツがポンポコリンだろうが💩してそうなときでも、「出てるかなあ?」って言うだけ😮‍💨「替えてくれる?」ってオムツ渡してましたね🥹
在宅でちょっとは助かるかと思いきやイライラ募るばかりで出勤してくれって思ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはかなりイライラしますね😭!!
    うちは仕事が忙しい忙しいっていつも言ってくるんですが、
    だったら早く仕事に行ってくれって思います。
    自分の勝手で出勤時間遅らせてるのに、こちらのせいにされたり娘のせいにされたりするのが本当ムカつきます😂
    ありがとうございます✨

• 5月6日