※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみむまま
子育て・グッズ

ベビーパークに通おうか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

生後5ヶ月の息子のママです(^^)今ベビーパークという教室に通おうか迷っています。行ったことのある方通って良かったかなど聞きたいです>_<

コメント

体験だけ行きましたよ\(^o^)/

• こみむまま

こみむまま

ありがとうございます(^^)体験行ってみようかな(^^)

• 2月2日
smizuki

初回の体験にいきました!正直、体験できたことは皆無で次回の予約を勧めてくるような内容の薄いものでした😅
選んだ会場がハズレだったのかもしれないです。
場の雰囲気などもあるので体験だけでもするといいかもですね😊

• こみむまま

こみむまま

ありがとうございます(^^)
    会場ごとに違うんですかね>_<近くの会場で体験だけでもしてみようと思います!

• 2月2日
joes

ベビーパーク通ってます。教室によって評価も様々なのでまず、体験行かれてみたらイイと思いますよ(╹◡╹)♡
私はお家で時間を持て余すより、通っていた方が良いと思ってます。
同じ月齢のお母さんとま情報交換出来るし、息子もそれなりに刺激を受け楽しんでます。

• こみむまま

こみむまま

ありがとうございます(^^)家で2人で過ごすより刺激を受けて息子のためになりそうですわね(^^)たしかにお友達もできそう!

• 2月3日
そこつ

私も体験行きました。
が、内容は、フラッシュカード・絵本・英語の歌・手遊び歌など、家でできるものばかりでした。
また『なんとか先生の教え』みたいな感じで先生の実際の育児体験の冊子をもらったのですが、【生後数日でハイハイした】など現実味のないもので、私はかなりシラけました。
勧誘も必死なので、逆に(絶対行きたくない)と思ってしまいました笑
だったら、ベビースイミングなど、自宅では絶対できない習い事にしよーって思います。

• こみむまま

こみむまま

そうなんですね>_<
    ベビースイミングも気になります!

• 2月4日
ヒロピー

通ってますよ。赤ちゃんとの遊び方わからないし、どーやってあぞんであげらたいいかわからないのて。

あと、ママ友ができて、授業の後のおしゃべりが楽しいです!

• こみむまま

こみむまま

そうなんです!赤ちゃんとの遊び方とか接し方が良くわからなくて>_<
    同じ月齢ぐらいのお母さんと知り合えるっていうのも嬉しいですよね(^^)!

• 2月4日