※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

低収入の旦那と離婚。友人から相談を受けてます!こちらで皆さんのご意見…

低収入の旦那と離婚。
友人から相談を受けてます!
こちらで皆さんのご意見も
いただけたら嬉しいです!

友人が旦那さんと離婚することになりました
原因はことごとく嘘をつくこと
生活費を滅多に家にいれないこと
勝手に仕事を辞めること等
いろんな理由で離婚になりました。

結婚生活は3年目で
転職は4回目、しかも勝手に辞めます
相談もなく転職先も決めずに辞めます。
友人の少ない給料で生活してます。

離婚後に養育費をもらって
面会をさせてるか
養育費を貰わずに面会なし。にするか
悩んで相談されました
子供は2歳の男の子が1人です。

旦那さんはそこまで2歳の息子を
可愛がっている様子じゃないです
公園に3人で行ってもひたすらベンチで
携帯をいじってる感じです。

養育費を公正証書で取り決めても
支払いをしなくなりそうだし
給料差押えも転職して逃げそうです
義母がいますが、なかなかの毒親です
養育費を請求しても相手にされないと思います。

約束しても養育費を支払われなくて
イライラしたり、面会の時の旦那さんの態度に
イライラするなら面会も養育費もなくて
いいんじゃないかな?って私は言いました。

私自体バツイチでいろいろあったので
そういうアドバイスをしました。
子供も小さいし懐いてない様子です。

皆さんだったらどうしますか?
旦那さんは離婚後実家に住むそうです。
給料は16万くらいで養育費も
そんな高額はもらえそうになく
今まで生活費をほとんどいれない人が
支払い続けるとは、思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費が支払われるか不安ならそれもまたイライラの要素になるので養育費+面会もなしのほうがキッパリ別れられて早めに再婚のスタートも切れるんじゃないかな?と思います。
お金が無い人相手にするのって時間の無駄で取り越し苦労するだけですからね…
現シングルからの一意見です😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    まさに私もそう思います💦
    離婚後してもイライラしたくないですよね😅ならキッチリ別れて第二の人生を子供と、楽しく過ごしてほしいな!って思いました!まだ息子君が小さいので中途半端に会わせるのも、困惑しちゃうかな?ってのもあります!

    • 6月10日