※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与える食事について相談です。キューピーの瓶や桃をあげているが、ミルクを飲まない悩みがあります。他の食べ物は食べないが、和光堂の粉末は食べるそうです。BFあげている方、アドバイスをお願いします。

BF上げてる7ヶ月ママさん

キューピーの瓶(冷凍して小さじ2に分けてそれを2つ)のやつとうちはおかゆをあげてて、プラスで桃とかのキューピーのやつをあげてます。

足りてるのかたりてないのかわかりませんがご飯後のミルクを全然飲んでくれません

BFあがてるママさんいましたらどのやつをどのくらい上げてるかおしえてください!

ちなみに和光堂のパウチのやつは食べなくて、、
唯一食べるのは和光堂のご飯にかけるやつ粉末のやつです💦

コメント

ゆか

今日で7ヶ月になる子がいます

うちは全てBFですがフレークタイプのお粥、パンがゆ
フレークタイプの野菜とタンパク質
キューピーの瓶のフルーツ
でトータル60gくらい+フレークタイプのコーンスープや野菜スープをあげていますが欲しがらなければ食後のミルクはあげていません🙌
ミルクも飲みムラが激しくてトータル700前後です😅

• ꕤ

トータル60とはご飯の完成のグラムですか?
    うちもフレークタイプのおかゆ使ってます!

• 6月9日
  • ゆか

ゆか

完成で60です!
    少ししか食べないうちはフレークタイプが便利ですよね🥺

• 6月9日
  • ꕤ

ほんとフレークタイプがいいです!
    トータルどのくらい食べるのかもよくわからなくて適当にあげてますが、、、
    BF食べてくれればそれひとつで悩みゼロなんですけどね、、😢

• 6月13日
ちゃむ

うちは80gのパウチ+豆腐20g+キューピーの瓶の桃とかのやつ半分あげてます!

ミルク飲まないなら離乳食だけで足りてるのかもです!
ミルク飲まないで次のミルクまでもつなら離乳食だけで足りてるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

BFについてじゃなくて恐縮なのですが💦
ミルクは時間を空けたら飲みますか?必ずしも離乳食とセットじゃなくてもいいと思います☺️
うちはその頃には離乳食とセットのミルクは欲しがらないのであげてなかったです。合間の時間で欲しがった時にあげてましたよ!