※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

A院とB院での出産体験について悩んでいます。立ち会いや面会の違いで落ち込んでおり、今さら産院を変えるのは難しい状況です。上の子の預け先がないため、夫が立ち会えない可能性もあります。前向きに考えつつも、落ち込んでいます。B院にして良かったと思えることは他にあるでしょうか。

励ましてもらえませんか😭😭😭

1人目の時、A院で出産し、コロナで立ち会い面会NG。
一方B院では立ち会いを行なっていました。

2人目、立ち会いだけでもしたいと思い、B院で分娩予定。分娩室から大人1人のみ立ち会いOK、面会NG。
ところが今回5類になったのを機にA院では陣痛室から分娩まで立ち会いOK。子どもも一緒に入れる。面会もOKになりました。

それを知ったのが今日で、もう臨月に入りましたし、お世話になってきた産院を今さら変えようとまでは思いませんが…
悲しすぎます…落ち込んでます😔

今回、陣痛がくる時間によっては上の子の預け先がなく、夫は立ち会いできません😭

上の子はまだ1才半だし、陣痛からずっと付き添わせるのは無理があるかも。
面会もない方が、変にさみしくさせないですむかも。
そもそもあの出産時の壮絶な姿を夫に見られないのは良いのかも。
と、前向きに考えようと思ったりもしますが、やっぱり落ち込みます😭

励ましてもらえませんか😭😭😭
B院にして良かったと思えることって他に何かあるでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども2人面会不可、立ち会いのみでしたが面会いるのかなー?って思いました!ゆっくり休めるしいいと思います🥹私なら面会不可一択ですね〜😊退院したらすぐ会えるし。

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    そうですね!赤ちゃんと2人きりで、ゆっくり過ごせますよね☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 6月8日
ei

下の子出産の時、面会不可で寂しいかなーとか思ってましたが産後のダメージもデカくむしろ今しか休めない💦と面会なくてよかったかな?って思いました😂
あと、面会で会ってたら子どもがなんでママは一緒に帰れないの?と余計に寂しがるかなと思ったりしてました🥺

• ひー

ひー

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、絶対帰りたくないってなりますよね😣
    休める時間も、下の子と2人きりで過ごせる時間もきっと入院中しかないですもんね☺️
    前向きになってきました😭ありがとうございます😭❣️

• 6月9日