※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
家族・旦那

私の母は近くに住んでいますが、自分のことばかりで育児のサポートなど…

私の母は近くに住んでいますが、自分のことばかりで育児のサポートなどは皆無です💧また娘相手にマウントばかりとってくる母です… 同じような方いますか?
娘はお菓子をたくさん食べさせてもらえるので懐いてはいますが、「こんなお菓子ばっかり覚えさせて知らないよ、病気になる」等と自分が与えているにも関わらず私の育て方が悪いような言い方をしてきます😅
だいたい育児関係はマウントを取ってくるのですが、私がお風呂を1人で2人入れるのが大変だと愚痴をこぼすと「そんなのあんたが2回お風呂に入って1人ずつ入れればいい、みんなやってる、あんたの要領が悪い」と言われました。
実際要領は悪いかもですが、周囲には頼らずお風呂は1人で入れることが出来ています。
私は一人っ子で、お風呂は父が入れていたそうなので子ども2人を1人で見る大変さがわからないんだろうと思います…
出来るだけ近寄らないようにしてますが、近くに住んでいるから完全にシャットアウトすることもできず、ストレスになる発言ばかりされます😂😂😂

コメント

ダッフィー

うちの実母もそんな感じです。
少し子供がイヤイヤしてたり、多少ワガママなことがあると、これはお前の育て方のせいでこーなったから仕方ない!とか言ってきますし、今の母親はダメ!とかわけわからんこと言ってきます。自分がどれだけ完璧だったんだよ😟ってそろそろブチ切れそうです😊笑

ぐーみ

うちの実母もです😓
長男が産まれて間もない頃、初めての育児で夜間の授乳が辛くて、旦那は横で寝てるしって愚痴ったら「私の頃は姑(私の祖母)に夜中に旦那を起こすのはありえない、男は昼間に仕事してるんだから夜泣き対応は母親がするべき、って言われたから一人で全部やってきたよ」ってめちゃくちゃマウント取られました😓
自分が辛い思いしたなら、娘には寄り添ったり手助けしたりするのが普通だと思うんですけどね、、
8年経った今でも、この時の言葉は絶対忘れません💥

ママリ

私の母親かと思うくらい私の母にそっくりです💦
絶対娘の事認めないんですよね💢あれなんなんですかね?!
私には姉がいますが、私達のお風呂は父がいつも入れていたようで、そこも同じですね。でも母は私にお風呂があーだこーだ言ってきますよ😅
あんたの要領が悪いって言うのも私の母とおんなじですー😂😂
私の姉は母のこと苦手すぎて、考えただけで具合悪くなると言ってます😂
幸い私達姉妹が都内在住で、母は車で5時間のところなので頻繁に会う事はないですが、姉も私も母の孫のために実家に子供達を連れて行くという意味がないよね?といつも言ってます😅母にとって孫がいてもいなくても何も変わらないので💦