※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月にそろそろなる娘がうつ伏せ⇆お座りをするときに 180度開脚し…

生後9ヶ月にそろそろなる娘がうつ伏せ⇆お座りをするときに
180度開脚しておきあがります。股関節が柔らかすぎることを心配しています。ハイハイ練習させようとうつ伏せにしてもすぐに開脚してお座りしてしまいます。生後9ヶ月ですが、ハイハイやズリバイはしません。おもちゃをとるもきも、開脚して上半身を床にベターっとつけて物を取ります。
お座りの姿勢もお姉さん座りみたいな座り方が多いです。周りの赤ちゃんと比べてもかなり柔らかすぎると感じ、検索するとシャフリングベビーや低緊張などが出てきました。
シャフリングベビーや低緊張なのでしょうか?
ハイハイして欲しい気持ちが大きいですが、同じようにうつ伏せにさせても180度開脚して起き上がってお座りしてしまう赤ちゃん育て方いらっしゃいますか?その後どうでしょうか?

コメント