※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のご飯の味付けについて相談です。和光堂のコンソメや和風だし、ホワイトソースを使っていますが、毎日3食に使っても問題ないでしょうか?市販の出汁は体に良くないでしょうか?同じように使っている方いますか?

一歳ご飯の味付けについて教えてください!!

一歳やで出汁だけで食べてくれてたのですが、味が欲しくなったようで醤油、お味噌で少し味つけてたのですが、加減が難しくお気に召さないようでした💦
そこで、今更ですが、和光堂の5ヶ月から使うコンソメや和風だし、ホワイトソースを使い始めました😅
とてもお気に入りのようです。
まとめて焼いたり煮た野菜やお肉に混ぜて使ってます☺️

ただ、これで毎日3食味をつけて問題ないのでしょうか❓
ベビーフードは外出時以外は使わないようにしてるのですが、市販の出汁などは体に良くないでしょうか❓🤔
同じように一歳過ぎても使われてる方いませんか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

もう1歳なら問題ありません。
1歳なら大人のとりわけを徐々に始めていく年齢です。
それが遅れると給食を食べなくて困るなど後々困ることが増えることもあります。
市販の出汁でも問題ありません。

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてるなら大丈夫ですよ!
大人と同じ食事を薄味で作って取り分けて大人の分は後で調味料足したり、もしくは煮物とかなら普通に作って取り分けたあと子供の分はお湯かけて薄くしてあげたりしてます☺️

ちゃむ

上の子は11ヶ月くらいから大人と同じ味付けのものしか食べなくなりずっと大人と同じご飯です💦 離乳食も食べないので11ヶ月で辞めました!

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます!
とても参考になりました😊