※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

2人目が生まれたら縦抱きで使える抱っこ紐を購入予定。候補はベビービョルンのキャリアオリジナル。他にオススメは?管理入院の可能性も考慮し早めに決めたい。

まだ先の事なのですが、2人目が生まれたら2本目の抱っこ紐を購入予定です。
その頃は上の子が2歳になるのですが、保育園の登園が自転車か徒歩です。歩道が狭くて危ない道もあるのでベビーカー片手操作に手を繋いで歩くのは危険で出来ないです。
なので首すわり前から縦抱きで使える抱っこ紐を購入しようと思っています。
今はアップリカのコランハグを持っていますが、横抱きシートでは手が空かないので首すわりまでは使えません😫

いま候補にしているのはベビービョルンのキャリアオリジナルですが、他にオススメはありますでしょうか。
エルゴは体型的に合いませんでした💦
ビョルンオリジナルもコットンとジャージタイプがあるので迷っています。値段がちょっとちがうので。

まだまだ先の事なのですが、長男出産時に死にかけて今回もハイリスク妊婦です。管理入院になる可能性があり、いつなるやも解らないので早めに決めて必要な頃に家族に買いに行ってもらう事も考えておこうと思っています😄

コメント

エリナ

うちは2人目ようにベビービョルンoneにしました😊

deleted user

2人目用にグレコのルーポップ0買いました!たまたまベビーカーが買い替えだったのでセットでお安くなってた時に買いました(^-^)まだ妊娠中なので着け心地はわからないんですけどね(^^;

たいやき

私はボバを使ってますが、エルゴ合わなかったら微妙かもしれないですね…
でも足掛けや新生児から使えるクッションも付いていて、後からいろいろオプション買わなくても大丈夫ですよ!

みずきまる


ありがとうございます!参考にさせていただきます(о´∀`о)