※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぽぽ
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。出産してから離婚するべきか、今準備して出…

旦那と離婚を考えています。

出産してから離婚するべきか、今準備して出産前にでも離婚するか
すごく迷っています。
資格もなく、パートのためこれから働けなくなるしと
今のタイミングは違う。と実家に言われます。
産後の生活は実家に頼れはしますが
経済面が不安定なのもあり、進めません。

ただ私は、すぐにでも離婚準備を進めて 離婚したいです。
出産後まで私の精神が持つか…😅

出産前後で、離婚した方いらっしゃいますか?🥲
出産前に離婚した方は、産後の生活はどうされましたか?🥲

コメント

ゆーな

私も妊娠中に離婚決めました!
妊娠中にそんなストレス絶対よくありません!と思ってとりあえず無事に出産してから2年間かけて貯金したり家探ししましたよ。ご実家が頼れるなら今すぐ出てもいいのかもしれませんが…今現在渡せるお金も少なければ肩身も狭いし、何より出産費用や働けない間困りますよね。
暴力とかがないのであればご実家の言うように今では無いのかと思います。
私も沢山悩んで産後かなり体も壊したので気持ちはよく分かりますが💦

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    早い回答ありがとうございます😭
    実母もシングルで育ててくれて、離婚するまでに
    困らないように資格を取ったなど色々聞きました。
    今はその準備期間と思っても良いのでしょうか…。

    ただ、今の夫婦生活では
    会話がまっっっっったくなはどありません。
    空間がしんどくて、早く早くと思ってしまって😭

    • 6月6日
めめ

上の子を出産してから2ヶ月で別居して調停に進みました😱
ずっと離婚したいと思っていてメンタルも限界だったのでもっと早く踏み切ればよかったと思いました😣
産後は実家にしばらく住んでいました!(育休中でした)
そのまま仕事復帰して、しばらくして再婚したので実家を出た感じです。
慰謝料が取れそうなら良いですけどね😱

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    早い回答ありがとうございます!
    夫婦の会話なんてまっっっっったくなく、居心地が悪いです🥲

    お仕事はパートですか?正社ですか??

    • 6月6日
  • めめ

    めめ

    うちは完全に向こうが悪くて離婚したんですが慰謝料は取れなかったのでお金全然なかったんですが、、、正社員だったので育休手当もそれなりに入ってて、それで実家にいながらコツコツ貯金してました😣

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

お子さん二人きちんと生活をさせる必要があるので、私も今じゃないと思いますよ。
もちろん、DVなどであれば別ですが。