※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

一時保育の利用が初めてで不安。予約や預けられるか不安。自分時間でリフレッシュできるかも。料金を考えると利用躊躇。でも、1人でゆっくりお昼ご飯食べたい。幼稚園入園を楽しみに。

一時保育、自分のリフレッシュで利用してみたいけど利用したことない!って人いますか?😳

一時保育利用するには利用月の前月1週目に予約が必要、市内で一時保育実施しているのが2箇所しかなく、仕事で預けてる人が優先なので、そもそも預けられるかは微妙…
専業主婦で、子供が昼寝中は自分時間で、もはやリフレッシュ出来てるやん…って感じです😂
1時間600円か〜、2人2時間預けたとして2400円か…
2400円あったら、家族皆んなでマクド食べれるな🍟
…とか考えてたら、全く利用出来ません😂

でも、1人でゆっくりお昼ご飯…食べたいなぁ😂
下の子が幼稚園入るのを楽しみに、がんばろ〜😂

コメント

ままり

2人目出産で入院中に一度利用しただけで、2人預けてリフレッシュしたいなぁ〜って思いながら2人とも園児になり、上は一年生になりました😂
うちは上の子が昼寝しないのに夜泣き酷くて4歳すぎても夜泣きしててもう本当に地獄の寝不足の日々でリフレッシュもクソもねぇ!って感じだったんですけど、、、勿体無いって気持ちも分かりすぎて、、、パパに預けて30分でもコンビニいくとか良いですよ😆
コンビニに支払いに行ってくるわ!って初めて子ども2人任せて出かけて、10分で"早く帰ってきて〜"って電話がかかってきたのを今でも思い出します。笑

久々に何も考えずに車でコーヒーとお菓子をゆっくり頂いて、、旦那無視して20分くらいゆっくりして帰ったんですけどあの幸福感は忘れられません。笑
ゆっくりご飯はなかなかだけど、コーヒーくらいならきっといけます♡

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!!
    めちゃくちゃいい案頂いて感謝です!!🥹

いつも食料品とか買い物、1人で行く事が多いんですけど、馬鹿正直にどこにも寄らず、なんなら早足でマッハで買い物してました😂
    今週は、ちょっとコーヒー一杯くらい休息してみます!🥹
    わー、今週末楽しみすぎます〜😂

ありがとうございます😆

• 6月5日
  • ままり

ままり

分かります!なんだかソワソワしちゃって、預けてきたのに結局心配で急いじゃいますよね😂

できる時にゆっくりしていきましょ😆✨

• 6月5日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですよー😂

ありがとうございます!😊

• 6月6日

はい🙋‍♀️

旦那の休みに子供お願いして1人時間作ってたので、お金払うくらいなら旦那の方が…って感じでした😅

• ゆっち

ゆっち

1人時間作らせてくれたんですねー😭
    素晴らしい旦那様ですね👏
    それなら一時預かり不要ですね!😌

うちは旦那があまり良い顔しないので、それが叶わないのです😂

• 6月6日

退会ユーザー

ウチは逆に、一時保育を使うのにいい顔しない人でした🥺

• 6月6日