※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
ココロ・悩み

お義親に子どもを預けることはできず、将来2人目を考えると困るかもしれません。同じ経験の方、どうしていますか?

同居されている方にお聞きします。
お義母さんやお義父さんに
子どもを預けて出かけられることはありますか?
私は
お義親が嫌いなので
めったに会わせていません
なぜ
そうなったかというと
私にたいして
態度がきついからです。
言ったことなんでも否定されますし。
いずれ
2人目を考えると
頼らないといけない時があるのかもしれません。
お義親のこと
嫌いな方は
どう子どもさんと接し
お母さん自身もどう接しられていますか?
よろしくお願いします!

コメント

ハルヒママ

ご両親には頼れないんですか?里帰りとか…

うちは別居ですが別居の意味はあるのかってくらい会わされてます(;>艸<;)友達にもそんなに会ってるの?って言われるほど…

私も義両親は大っ嫌いです。できるなら会いたくもない…息子を預かりたがりますが絶対預けません(;>艸<;)
理由は孫に好かれたい一心でジュースもケーキなど甘いものもなんでもおかまいなしに与えるから。それは離乳食が始まった時から…ダメだというとやめるけど次会った時にはまた与えようとする。片時も息子から目が離せません(;>艸<;)
会いたくないけど会わせないと義父が拗ねて非常にめんどくさいことになるから。義母もそれを分かってて止めもしないから嫌いです。
預けないことで拗ねますがそれだけは譲れないので死んでも預けません(;>艸<;)

会えば普通に話はしますが息子たちの行動は常に見張って変なものを与えられないようにしてます。食事の時間も伝えてますが変な時間に平気で与える人たちなので…

  • たけくん

    たけくん

    上の子の保育園の送り迎えできないと言われたので
    実家に預けれないのです。
    お義親さんの話を聞いてムカつきます。
    コメントありがとうございます😊

    • 2月1日
さくら

全然上手くいかなくて、今は会わなくなりました(>_<)優しくなるまで会いたくありません。

  • たけくん

    たけくん

    私は
    優しくなったとしても会いたくありません😅

    • 2月1日
  • さくら

    さくら

    会わなくていいと思います!

    • 2月1日
ゆい

同居ですが、絶対預けて出かけることはありません
それは、私の育て方に対して色々言われ賛同してくれない人に預けるのは嫌だと思ったからです

毎日ご飯が一緒なので、その時に話はしますが
あまり好きではないので必要最低限話す程度です

うちも二人目を考えていますが、その時考えようと思ってます
両親に頼らず育ててる方もいっぱいいると思うのでなんとかなるかなと

  • たけくん

    たけくん

    そうですね‼
    預けたら好き勝手やられそうですよね‼
    みなさん
    うまいことやっておられます✨

    • 2月1日
りぃ

預けたことありますが今は預けません。
旦那の仕事の都合で同席しなければならず致し方なく義父に預けたら30分もたたずにギブアップの連絡。
義母に預けてもいつ帰ってくるのコール。
今は義母に合わないよう時間ずらして生活する位嫌いなので頼る気は全くないです!

nm.y

同居です。
よく預けてます。(^_^;)
家に義母がいれば、普段スーパーいくときも上の子の学校の用事や習い事の時も美容院やネイルサロンとかとか。(^_^;)

嫌いではないですが、決して好きじゃないです。(^_^;)
合わないことも理解できないこともたくさんあります。