※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さいことで不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日検診に行ってきて、6w0dで胎嚢しか確認できず大きさも7.7ミリしかありませんでした。
先生はこの時期なら大丈夫とのことだったのですが、あまりにも胎嚢の大きさが小さく、もしかしたら流産の可能性もあるのかも…と考えたら不安で仕方ないです。
もし私と同じような経験のある方で無事に成長、出産された方がいましたら回答よろしくお願いします。ちなみにつわりは全くありません。

コメント

mama...♡

私も5w5dで7.9ミリの胎嚢てましたよ!
心拍と胎芽は6w5dでしたよ♩

まだ全然大丈夫だと思います💓
私もそれぐらいでここまで
きたので、えりかさんも
赤ちゃんを信じましょう👍✨
赤ちゃん、すくすく成長
しますように💓

• mama...♡

mama...♡

胎嚢でしたよ♩

• 1月31日
  • えりか

えりか

ありがとうございます😊
    わぁ〜!!同じ方がいて心強いです!!!
    生命力の強さを信じて自分で出来ることは気をつけたいと思います(*☻-☻*)

• 1月31日

初めまして〜*´`*
私も5wで6.6ミリで胎嚢だけでしたよ!!
先生に大丈夫と言われてたら、平気だと思いますよ。
暖かくして下さいね〜
赤ちゃんを信じて下さい( ˊᵕˋ )

• えりか

えりか

そうなんですね!!
    先生も淡々と説明するのでそれにもビックリで!笑
    胎芽も確認できるかもっ!って期待しただけにショックが大きくて!!
    ありがとうございます!冷え性なので気をつけます(*'ω'*)

• 1月31日
shamoji

同じくらいの時期に9mmでした。まだまだこれからですし、日数で誤差の範囲なのではないでしょうか?そこまで気になさらないで大丈夫かと思います!

今13週ですが、私もまったくつわりがありません。ありがたく思いつつ、ちゃんと育っているか不安な日々です…でも、健診の度に少しずつ大きくなっていて、生命力に感動しています。

• えりか

えりか

焦らなくても大丈夫なのですね(*'ω'*) それがますますストレスになっちゃいますよね!!ありがとうございます^_^
    悪阻なくそこまでこれてるときき、安心しました!!!

• 1月31日
トム*

私も6wで胎嚢のみでしたし、大きさも4wちょっとの大きさしかなくてすごく不安でした💦
でも今ではちゃんと週数通りまで成長が追いつき順調です^ ^
えりかさんの赤ちゃんも無事に成長することを祈っています✨

• えりか

えりか

そうなんですね〜!!!
    一緒の方がいて嬉しいです😃
    ちゃんと成長おいついてくれたんですか?!すごい!!!!
    元気な赤ちゃんが産まれてくれるでしょうね(*≧∀≦*)
    ありがとうございます💓

• 1月31日