※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riyua💭
子育て・グッズ

3人目の子供を考えている方が、3歳差を避けたいと悩んでいます。歳の離れた兄弟姉妹の経験を教えてほしいです。

上2人と歳が離れた3人目のお子さんがいらっしゃる方、どうですか?
抽象的な質問ですみません🥲

3人目、もう一度チャレンジするか悩んでいます
元々は下の子と2歳差希望で妊活をスタートし、先月授かることはできたのですが流産となってしまいました。

長女次女が3歳差で3人とも3歳差になるのは避けたいので
早くても長女と7歳差、次女とも4歳差になると思います

歳の離れた姉妹、兄弟がいらっしゃる方
どんな感じか教えていただきたいです

コメント

eq

本当は2歳差で3人希望だったのですが思うようにいかないのが妊活なので
3人とも歳の差となりました。

末っ子は真ん中とは6、上とは10離れています。
歳の差はありますが
仲はいいです🙆‍♀️

  • riyua💭

    riyua💭

    ありがとうございます!
    本当に、妊娠出産は思い通りにはいかないですよね🥲
    身をもって感じました

    歳の差があっても仲が良いと聞いて安心できました☺️
    3人目また前向きに考えてみます

    • 5月13日
ままり

年齢差似てます。
長女と6歳差、長男と4歳差で3人目出産しました。

子育てに関してはすごく楽です。妊娠中も新生児期も上の子は幼稚園に行っててくれるのでゆったり育児出来ます。

ただある程度大きくなって、上の2人と遊びが合わず、レジャー施設など末っ子と私は別行動って感じになってます。

  • riyua💭

    riyua💭


    年齢差似てますね!
    自宅保育をしている時に比べたら、産後落ち着いてゆったり過ごせるのは嬉しいですが

    年齢や身長に制限があるうちは別行動になってしまうことも多そうですね🤔

    凄く参考になりました!
    ありがとうございました☺️

    • 5月13日