※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真のジュニアシートを購入したいが、2人目を作る予定がないため、チャイルドシートを使わなくなるのがもったいない気がする。皆さんはどうしますか?現在のチャイルドシートは4歳頃(18キロ)まで使用可能です。

写真のこういうタイプのジュニアシートはいつから使用していますか??
友達の子どもが2歳で乗っていて、うちの1歳半の息子を少し乗せおろしだけさせてもらったのですが、すごく楽でした。
なのですごく購入したい気持ちはあるのですが
うちは2人目を作る予定もないので
ジュニアシートを買うとチャイルドシートを誰も使わなくなるのが少しもったいないない気がして…
皆さんならどうしますか?
一応今のチャイルドシートは4歳頃(18キロ)まで使えます。

コメント

K❤︎Ymama

1歳から使えるタイプだと思いますよ☺️
息子は1歳半ごろからこのタイプにしました🙆‍♀️

おもち𓅿𓈒𓏸

上の子1歳半になる少し前にこのタイプにしました🙋🏻‍♀️

Mk

1歳半頃に変えました。
チャイルドシートに乗せるの大変になったので。
チャイルドシートの4歳までって書かれてても3歳でも窮屈だろうな~ってサイズ感になりますよ😂

mii

新生児から使えるシート(4歳までのタイプ)を2歳手前に買い替えました。うちは週末結構使うので、車で寝ちゃうことも多く、リクライニングできないと首が可哀想でリクライニングできるものにしました。
上の子は4歳でスマートキッズベルトにしたので、下の子も昼寝なくなったらそうしようかなって思ってます。

はちぼう

うちの4歳児まだチャイルドシートに乗ってます😂
そんなに小さい子ではないですが、まだ全然余裕で乗れます。
1人でチャイルドシートに乗り込んでなんならベルトまで自分でつけて親がカチッとするだけの状態なので楽ちんです。
なので私ならチャイルドシート使い続けますね。
ただ、ジュニアシートってそこまで高くないので買ってしまうのもありかなと思います😁

はじめてのママリ🔰

体格がっちり大きめちゃんだったので
1歳0ヶ月からジュニアシート使っています。

ママの車はチャイルドシート
パパの車はジュニアシートを取り付けてあります😊

k

うちは上の子が1歳8ヶ月の時に下の子が産まれたのでそのタイミングでこのタイプにしました!
でもこれだと、熟睡した時に首が前にガクンとしてしまうので、気持ち良くは寝られなそうでした(うちの子達は構わず熟睡ではありましたが😅)
下の子は3歳過ぎくらいまでチャイルドシートを使っていて、2歳頃に一度窮屈そう?と思うのですが何故かだんだん気にならなくなり、案外、本当に4歳頃まで使えるものなんだなと思いました😂
2歳過ぎた頃からは自分でよじ登って座るのでこちらが抱っこでのせおろししなくても良くなるのでそこまで大変ではなかったかもです!
私なら勿体無いのでもう少しチャイルドシートで様子見るかもしれないです☺️
あまり車で寝なくなったら〜でも良いですしジュニアシートはあまり高くはないのでいつでも替えようと思えば変えれますし😊