※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

パニック障害お持ちの方、歯医者とかどうされてますか?

パニック障害お持ちの方、歯医者とかどうされてますか?

コメント

まや

パニック障害と鬱病です。
歯医者にパニック障害の話をして何を何分くらい何をするか事前に教えてもらいます。そして気持ち的にムリならその日は帰らせてもらえるようにお願いしました!
そこからダメなら帰れると思うと気持ちが楽になりましたよ!けっこうパニックの方がいるようで、わかりました。と言ってもらえて先生にも処置をなるべく早く済ませてもらったり次回にまわしてもらったりして、神経を抜きました😅
歯医者怖いですよね😭

• ポテト

ポテト

すごく理解のある歯医者さんですね!
    パニック障害というのはやはり病院で診断されましたか?

• 6月2日
  • まや

まや

もう15年ほど前に診断されましたよ!
    酷い時は全く外に出れずでしたが、数年がかりでほぼ寛解し薬なしで普通に生活してる時期も何年かありました。
    ですが下の子を出産後に無理をしたのがいけなかったのか?発作がたびたび出るようになり鬱病になりました。
    今は辛い時期ですが自分なりの楽になる方法を見つけたりしながら何とかやってます😅

• 6月2日