※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
家族・旦那

モヤモヤ。産後、無理しなくていいってのは同じようにそう思ってくれる…

モヤモヤ。
産後、無理しなくていいってのは同じようにそう思ってくれる旦那さんが居てこそだよね!?と思う。
産褥期、気遣うどころか出来ないことにイライラされていた記憶しかない。
体調悪化のまま旦那の負担を軽減するため早々に床上げして毎日無理して動いていて回復するはずもなく。
旦那もキャパが狭いため共倒れ感もあり。。
一言でも思いやりのある言葉かけてもらえたら全然違うのに。
自分はこれだけやったと競ってきたりでギスギスしてる。
なんでこんな旦那なんだろ、みじめで悔しくて涙でる。

コメント

ママリ

私は旦那に期待するとイライラするので期待することをやめました😊
家事してくれたら、私の仕事減ったラッキーー!✨
ありがとう!て言ってました👍
内心、これだけでありがとうて言われてよかな!
て思ってましたがそれだと憎悪の気持ちになるので
その気持ちはぐちゃぐちゃにして捨てました笑

• ままる

ままる

素晴らしいです!
    産後の恨みを一生持ち続けるのもツラいです、わたしもそう思いたいですが。。

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

私もワンオペで土日も1人でみてるので大変なのは重々わかります😵
    イライラするんですよねー!😭
    二歳差だったのでおんぶに抱っこで寝かしつけたこともあります笑

でも、少しでもやってくれるの凄いですよ!
    旦那さんが仕事に行って、お兄ちゃんも幼稚園や保育園行ったらぐーたらしましょ👍✨

旦那さんもままるさんの頑張りみてますよ!みてるからこそ、自分が倒れない様にやれる事をやってくれてるんだと思いますよ😊

• 6月2日