※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもっち
妊娠・出産

妊娠27週1日の健診で、50gブドウ糖検査の結果が基準を超えた161でした。次回の75g検査について、1回目で引っかかった方の経験や心がけるべきことについて教えてください。

25w0dで受けた50gブドウ糖検査の結果を今日27w1dの健診で教えてもらったのですが、基準の140をはるかに超えた161で引っかかってしまいました。

次回、約1週間後に75gの再検査があります。

1回目の50gで引っかかったけど2回目の75gでは引っかからなかった という方はいらっしゃいますか??
また、2回目の検査までに心がけておいたほうがいいことがあれば教えてください><

コメント

びっくり

甘いものすきですか?検査までやめたらのりこえれるかもです(*_*)

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます😊
    甘いものは好きですが、妊娠してからはなるべく控えるように心がけていました><
    (なるべく・控えるように・心がけていた という時点で控え切れていませんが…笑)

それより白いご飯が大好きなので、そのせいもあるかもしれないですね><

• 1月31日
ばっち~ママ

ひっかかりましたが、
特になにも気にせず過ごしてました!
2回目は大丈夫でした♪

• ごまもっち

ごまもっち

看護師さんに聞いても、特に何もしなくていいと言われたので気になっちゃって><
    体重も増えてきたので、食べ過ぎにだけは気をつけて過ごします!

• 1月31日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシはたまたまって言われましたよ!
    その時の体調もあるからって
    聞きました♪

• 1月31日
  • ごまもっち

ごまもっち

そうなんですね…!
    今日の先生の話し方は深刻そうだったので不安になっちゃいました><
    たまたまなことを祈りつつ、食べ過ぎに気をつけます・*・:≡︎( ε:)

• 1月31日
kie

私は一度しか検査はしていませんが、妊娠糖尿病と言われて、食事療法で乗り切りました。

お菓子等の甘いものはやめて、お野菜多め・炭水化物を控えめの食事をしてみたらどうでしょう?
あと、ウォーキングとか軽い運動も良いそうです🙆

• ごまもっち

ごまもっち

白いご飯が大好きですが、野菜中心・ご飯少なめで過ごしてみます…!
    白いご飯大好きすぎて本気でツライです(笑)

ウォーキングしたいのですが、外はスケートリンクの上に積雪でなかなかできなくて…><
    家の中で無駄に歩いてみます!

• 1月31日
  • kie

kie

私は野菜サラダを先に食べてました。
    生野菜はそんなに好きじゃなかったので、食べるのに時間かかって疲れて、無理なく炭水化物食べる量が減りました(笑)

外、雪でしたか!
    私もなかなか運動はできなくて…栄養士さんに、起きて座ってるだけでも横になってるより良いと言われ、調子が悪くないときはなるべく座ってるようにしてましたよー

• 1月31日
  • ごまもっち

ごまもっち

妊娠初期の頃に栄養指導を受けていたので、食べ順や食事内容には気をつけているつもりでしたが、やっぱりなかなかうまくいかないんですよね><

野菜サラダ中心で過ごしてみるのもいいかもしれませんね!

• 1月31日
びっくり

白いごはんおいしいですよね〜\(^o^)/検査まで控えた方がいいと思いますよ!私はカフェオレがやめられずで検査ひっかかってやめたら2回目は大丈夫でした\(^o^)/それからは果物にしました(*_*)

• ごまもっち

ごまもっち

白いご飯、本当に好きなんです…!!
    甘いものは我慢できても、白いご飯まで我慢となると本当に泣きたくなります(笑)

でも頑張って減らしてみます!

• 1月31日
  • びっくり

びっくり

頑張ってください‼今だけですよ‼だしたら思う存分しろめし〜〜〜\(^o^)/

• 1月31日
  • ごまもっち

ごまもっち

そうですよね、今だけですよね!
    約1週間、頑張ります!!
    (…ずっと頑張れよって話しですが。笑)

• 1月31日
あおママ

わたしは再検査も引っかかり、「甘いもの禁止(果物も)・炭水化物少なめ・野菜中心にしてください」って言われました。
今は野菜→たんぱく質→炭水化物の順で食べ、ご飯はもち麦ごはんにしてます。
体質もあるし、できることはやって、検査まであまりストレスを溜めずに過ごしてくださいね。

• ごまもっち

ごまもっち

ご回答ありがとうございます!
    もち麦ごはん、ちょうど最近始めたんです!よかった!!
    野菜中心、もち麦ごはんで頑張ります!!!

• 1月31日
なな

私も174もあり、再検査です(泣)
何もないといいなと願ってます、、