※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
ココロ・悩み

18歳の妊婦です。彼の親は賛成してくれますが、私の親は反対。どうすれば賛成してもらえるでしょうか?産みたい気持ちを伝えても理解されず、相談に困っています。

18歳14週の妊婦です。
彼は17歳学生です。
親の説得についての相談です。

彼の親は産むことに賛成してくれ
協力し応援すると言ってくれています。
でも私の親は特に父親は
おろしてほしいと言います。
理由は娘を不幸にさせたくない
産まれてくる子が可哀想
彼が学生なので経済的にやってけない
という感じです。
彼が高校生ということで
仕事+バイトの掛け持ちしてますが
高校生の言う事など信用できない
そんなのいつまで続くかわからない
どうせ私を一人にさせると言います。
産まれてくる子も父親がいないなんて
可哀想だ。幸せになれないと言います
もしシングルになったとしても
一人になりに幸せにしてみせるし
なにせよ高校生だけど頑張り屋で
責任感強い彼だから信じてくれと言っても
少しでも考えてくれようとしません
なに言われても俺の意見は変わらないの
一点張りです。
しかも賛成している彼の親を
勝手に賛成して無責任だ
産んで私が不幸になったら責任
とってくれるのかなど
相手の親の事まで悪くいいます
相手の親を悪く言うのわ許せなくて、、、

色々ネットとかで調べ見ていて
産みたい気持ちをしっかり話すこと
自分の思いをぶつけるなどあり
話していますがなかなかです。
最初は反対されてたけど
後々賛成してくれたって方はいますか?
賛成してもらうには
まだ話し合いがたりないのでしょうか?

どうしても産みたいです
おろしたくありません。

ちょっとした事でもいいので
ご意見聞かせてほしいです😣

コメント

julimama♥

あたしの親も最初反対してたけど
もう降ろせない時期になると諦めがついたのか逆に孫に会えるって楽しみにしてましたょ~

孫が産まれたらべた惚れです

w...mama♡

今賛成してもらうのは無理なんじゃないかな・・・
今後のあなたの暮らしを見て徐々に認めてくれると思います。

おまる(●˙꒳˙●)

お父さんの気持ち分かるなぁ…
相手の経済力ないとほんと不安だし、何しろ学生ってとこがね(*_*)
本当に責任感あるなら学校辞めて働いて養っていくくらいの覚悟を見せて欲しいかな。
あなたもまだ18歳。
自分が思ってるより世間は厳しいと思いますよ。
私も18歳の頃は自分は大人だと思ってたけど、今考えるとほんとガキだったなって思う。

でも、せっかく授かった命です。
旦那さんになる彼が彼なりに覚悟を見せて、ご両親を説得出来ると良いですね!
命を無駄にしないように、よーく話し合って良い方向に進むことを願います。
まだまだ不安な時期だから、お身体大切にして下さいね!

ユイコ

こんにちは。未成年での妊娠とのことですが、私の周りにはそういった方がいないので参考になるかわかりませんが・・・
お父様の考えも、みーちゅんさんの考えもどちらもわかるので難しい問題ですね。
まず、お父様が反対とのことですが、お母様はどのような考えでしょうか?
また、お父様と彼氏さんは直接お話しをされてますか?
みーちゅんさんと彼氏さんはお父様の考えを少し受け入れてみてはいかがでしょうか?(すでにされていたらすみません。)
「そうだよね」や「こういう考えなんだよね」など、お父様が考えていることを理解しているよ。ということをさりげなく言葉でアピールしてみたら少しは歩み寄れるのではないでしょうか。

ゆりな

まぁ、普通の親だったら
娘のことを考えて
反対するのが普通でしょうね。
ましてや、学生ですよね?
娘の幸せを考える親としては
当然の言い分だと思います。

それでも一緒にいたいと
いうのがあなた達の気持ち
だと思うのでそれを
根気強く伝えていくしか
ないと思います.....

ママリ

わたしと状況似てます。
わたしは19なりたての専門学生、彼も19なりたてのフリーター、仕事を辞めてバイト生活してました。
彼の親は賛成、わたしの親は大反対。

反対されるのも当然、喜ぶのも当然です。

反対されてる理由をまずはしっかりと受け止める必要があります。
頭ごなしに反対してるわけじゃ無いですきっと。
今まで大切に育ててきた可愛い娘がもしかしたらこれからいろんな困難に立ち向かって苦しむかもしれ無い。そんな道に喜んで送り出す親はいないと思います。
子供育てるって大変ですよ。
夫婦二人で育ててもいろんな壁にぶち当たります。わたしだけでは育てられ無い、親の力も必要、旦那の力も必要です。
大変って、何が大変だと思いますか?

子供を産んでも別に遊ぼうと思えば遊べます。そのうち友達も妊娠する子増えるし。呑みに行きたかったら1日だけ預かってもらったり。もちろん昼間子供と一緒にお出かけしたりして楽しいです💓

でも日々がものすごく辛いんですよね。
でもみーちゅんさんは乗り越えられる覚悟をお持ちですよね(^^)文読んでる限り伝わってきますよ。


わたしは絶対に産んで育てるの一点張り。何を言われても嫌だ産む!しか言わなかったです(´ー`)

はじめは渋々許してくれました。産むって決めたなら頑張りなさいって。
それからは生まれるのを楽しみにしてくれて、今ではうちの両親は息子にメロメロです。笑


あと産んでから思ったけど、彼の親はほんとに無責任です。妊娠したときはすごく喜んでくれたけどうちの親に比べたらなんの援助もなく。特に支えてもらったことはありません。なのにこちらにはあーしろこーしろ命令ばかり。だって息子は陣痛も出産も経験しないからそんなこと言えるんですよ。


彼と二人で子供を育てられる覚悟があるなら頑張って欲しいです。
あの時は辛かったけど今はとても幸せですよ(^^)

すまいる☺️

私は今年でお互い18になる者です。私の両親初めはずっと反対していました。籍もいれさせないと言われていました。でも今は協力してくれています。籍を入れるのは別としてですけど…。赤ちゃんに罪はないからとの事だそうです。

私は私立から通信に2年の途中で変えており彼氏は家庭の事情で私立やめて毎日私と一緒に遊び呆けてました。
彼氏は妊娠が分かってから仕事を探して今は頑張って働いています。私の親も同じく今仕事を始めたところで初めて社会に出るのに続くか分からないとずっと言っていました。赤ちゃんだって幸せになれないと言われてました。

彼氏さんが子ども産まれてからも学校行ってバイトだと産んで育てるのには金銭面的にキツイので反対されるかなと思います。高校はどーしても卒業したいならば通信などに通って就職をし、仕事をしてお金を稼いで…というのがいいのでは?と思います!
私は通信は変わらず通っていますが学校には行かなくていいコースにしています。

シングルで幸せに暮らしてる家庭は沢山あると思います。片親が可哀想と言う方もいますが父親のその分も沢山愛情注いであげれば幸せだと思います!
私は産まれてきても絶対その子は幸せになれないと言われて幸せか幸せじゃないかと言われてそれを決めるのはこの子だから周りのみんなに言われる筋合いはないと言っていました。笑
親御さんは心配なんだと思います。私の場合は今でも彼氏には元から期待してないと言われます。

文まとまってなくてすいません。

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
降ろせない時期まであと2ヶ月ほどあり
グチグチ言われるのはお腹にも
負担になるので説得したいものです。
でも最終的には耐えるつもりですが。

みーちゃん◡̈♥︎

うーん私もそんな感じです!
私今年18で相手23なのですが、まともな職に付いてなくて、相手の親御さんは大賛成なのですが、私の父は23にもなってまともな職についてない奴と結婚&出産なんてだめだ!の一点張りです(。•́︿•̀。)
でも私自身、彼との子供が出来て嬉しかったし、お父さんに反対されるの分かっていて、親不孝者ですが、勝手に家を飛び出ちゃいました!
絶縁されるなと思っていたのですが、私の誕生日の日に電話くれて、誕生日おめでとう。何かあったらすぐ帰ってきなさい。ご飯ちゃんと食べてるの?って言ってくれました(´;︵;`)
何だかんだこんなダメ娘の事考えてくれてるんだなって思いました!

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
妊娠してから親の代わりに
夕飯を作り片付け
洗濯物も干しはじめました
お父さんに伝わるといいです。

YUAちゃ

コメントありがとうございます
学校は卒業してほしいです。
でも通信で年に5回くらい行けばいいので
ほとんど昼間の仕事と夕方バイトしています
私なんか特にガキだと思います
ですが、世間体など気にしてまで
おろしたくありません。

話し合い説得します
お身体の心配ありがとうございます😃

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
お母さんは産みなと言ってあげたいけど
お父さんの言う事は間違ってないからと言い
お父さんがいいならいいという感じです。
お父さんの意見はわかります。
心ではわかってるんですが
言えなんでいました
ヒノスケ様の言うようにアピールしてみます
アドバイスありがとうございます😃

トリ・B・

双方のお気持ちわかります。
彼は責任感が強いとありますが、それなら何故未成年で経済力もないのに、子どもを作る行為をしたのかなとは思います。
それにまだ学生、結婚したはいいけど進学し遊んでいる同級生を見て、やっぱり俺も遊びたいということになるんじゃないかという心配もあるんじゃないかと。
シングルも口で言うほど簡単ではないと思います。
私の母もシングルだった時期がありましたが、朝から晩まで正社員で働き詰め、私たちはほとんど一緒にいることはなかったです。
今と制度が違うってのもありますが(^^;;

産むと決めたなら、彼も交えて何度も話し合ってください。
お父さんも、みーちゅんさんのことが大切だからこそ心配しているんですよ。
お父さんのことばかりですみません(^^;;
これから暑くなっていきますので、お体大切にしてくださいね☆

YUAちゃ

彼は学生です。
根気強く伝えてみます
ありがとうございます!

ろびぴ

17でデキ婚した人が居ますがうまくいかず別れてしまいました。

早すぎるとうまくいかなくなることもあります
ずっと続いてる人も居ます

ですが、後者はまだまだ少ないと感じます

せめて彼にきちんとした収入があれば安心なのでしょうね

年下の彼と彼が10代で結婚しましたが職についてたのもあってか何も言われませんでした

親は心配なんですよね

女の人は妊娠してから母性が芽生えてきますが、男の人は産まれてからお世話をしたりしていく過程で父性が出てくるので、その温度差や、妊娠してる女の人はいろいろマイナートラブルとかあったり精神的にも不安定になったり、男の人には理解出来ない困難がでてくると思います

それをしっかり彼が少しでも理解してくれて、支えられる!ってゆうなら安心ですよね(笑)
色々我慢もしなくてはいけないし、赤ちゃん産まれればあんまり奥さんに構ってもらえないかも、(笑)
収入はお互い産後に働けばどうにかなるし、今後うまくいくかはお互い次第なので、彼とも話し合って、説得できるといいですね☺

滅茶苦茶な文章に、今必用なアドバイスじゃなかったかもしれませんが、応援してますー

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
お父さんに正論をぶつけられ
痛いほど心に来ました
人一倍可愛がられてきたかもしれません
だからといって、おろしますにはなりませんでした
やりたいことができない
寝たい時に寝れない
言うこと聞いてくれないなど
友達でママしてる人がいるので
見ていて大変なのは重々承知してます。
(これだけではないと思いますが。)

家族3人で出かけたり
公園で遊んだりそれが夢です。

辛くない日なんてないと思います
妊娠する前から人生辛いですから😃

私も産むしか言っていないです
でもできることなら
認めてもらい気持ちよく産みたいです
やはり自分の親が一番だと思うので
よけい認めてもらいたいですね。

幸せを掴めるように頑張ります
ほんとにありがとうございました🙌

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
私の彼も通信に通っています。
年に5回くらい行けばいい所です。

そうですよね。
幸せはその子しだいですよね
うちの親もずっと信用する気はないと思います
でも子供だけは愛してほしいので
認めてもらえるよういい続けます(ง°̀ロ°́)ง

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
私の彼も17で社員になれないですし
私より若いのでなかなかです。

私も彼との子供ができてとても嬉しいです
家出ようとも考えました。でも
どうしても認めて、楽しみだと言って欲しくて
頑張っています。
親はなにがあっても子供思いなんですね。
そんな親になりたいものです(*´∇`*)

YUAちゃ

コメントありがとうございます。
私のわがままで作りました。
彼は中学、高校1年かなり遊んでました
だから3年になり、ずっと仕事しています
むしろ友達少なく、lineの友達は10人以下です
今はいいと思います(´-ι_-`)
簡単ではないことはわかります。
だからといっておろせません。
(子育て舐めてるわけではないです。)

何度も話し合います。
お身体の心配ありがとうございます😃

すまいる☺️

あ、そーなんですね!
ハローワークなどに行って仕事探してみてはどーですか?

はい!その子の感じ方で違ってきますからね…。
頑張ってください(´▽`)ノ
産まれたらきっと可愛がってくれるかな…って1人で勝手に思ってますw

のこゆ

私は離婚経験ありなので、ご両親の言っていることもわからなくもないです。
娘の悲しむ結果みたくないですしね。
彼もまだ学生で社会の厳しさもわからないと思いますし、大人になるにつれて楽しさも違います。
結婚できたとしても彼が認められるにはかなりの時間がかかりそうですね。
そこはもう彼から何度も頭をさげてご両親を納得させるしかないですね。
一生、主さんを悲しませることをしないと誓って。

主さんからだけの説得じゃ意味がないし筋が通りませんからね。
その何度も頭を下げて認めてもらう努力が続くか続かないかで彼のこと本性も出ると思いますよ。

時間がありませんからいい結果になること願っています!

YUAちゃ

はやくして結婚は離婚率高いですよね
でも、続かせるようにするつもりです。
未来なんてわからないので
どうなるかわかりませんが、、、

彼の親は自営なので就職先は決まってます
まだ安定までいきませんが。

彼は心配でネットで調べてます!
どうせ、子供産まれたら
構ってくれないんだろうな〜
って笑いながら言ってます(笑)
その点ではわかってくれると思います!

コメントくれるだけでも
助かります!ありがとうございます😃

YUAちゃ

彼の親は自営なので
4月からの就職先は決まってます!

その子に幸せだと行ってもらえるよう
頑張ります(*´ч`*)
お父さんも子供自体は好きなので
可愛がってくれることを望みます✨

みれママ

お父様が反対されるのは当然です。
彼の親は自分の息子のしでかした事ですから反対なんて出来ませんよね。

本来であれば
あなたはこれから大学なり就職なり、行きたい道を行って遊んでいく時期です。
周りのお友達はこれからそうなるでしょう。
お給料で服を買ったり、どこかに泊まりに行ったり、好きなライブに行ったり…
それができません。
あなたはこれから出産という大変な仕事をします。
育児という寝れない日も出てきます。
子どもがわがままを言って聞いてくれない時期も…
同年代の子とはかけ離れた生活になります。
お父様はそれが嫌なんですよ。
彼氏さんも皆が遊んでるのを羨ましく思い、夜中に遊びに行ってしまうかも。それが積み重なってあなたと離れるかも。
そんなの想像しただけで親としては辛すぎます。

それでも産みたい、育てたいならお父様に二人で話をしてください。
貴方だけ話しても説得力がありません。
お父様が心配なのは彼氏さんのこれからですから。


今、あなたのお腹にいる子は
あなたの子どもであり
お父様にとっては孫です。
娘の産んだ孫。楽しみなはずです。おじいちゃんになってはくれないのか、聞いてましょう。

けいちゃんmama(22)

まずは、自分と彼の無責任な行為を認め、お父さんに心から謝罪することです。

高校生ながらに責任感の強い彼が、人の人生を左右させるほどの行為を無責任にしてしまったのは事実。
誰しも完璧ではありません。普段彼がしっかりしているのは事実なのでしょう。ですが、この無責任な行為もまた事実ですね。

きっと素敵な彼なのですね。お付き合いしているあなたにはそれがしっかりとわかっているのですね(*^^*)

ならば、とにかくお父さんに謝罪し、自分たちの本気の姿勢を真摯に伝え続けることです。

お父さんも頭ごなしに反対しているわけではないですよ。
子供を育てるのは、どんなに覚悟を決めていても心が折れそうになってしまうこともあるくらい、本当に本当に大変なことです。
そんな大変な思いをして育ててきた大切な娘に、絶対絶対幸せになってもらいたいという素敵な親心あっての反対です。

お二人が真剣ならば、親になる覚悟が本当にあるならば、お父さんの気持ちもきっとわかるはず。
そしてどんなに説得に時間がかかっても、耐えられるはず。頑張れるはず。

頑張ってくださいね(*^^*)

けいちゃんmama(22)

ちなみに私の主人は大人二人が生活するのも苦しいくらいの低収入です。
学歴もなく、正直これからも裕福な生活は望めませんσ(^_^;)

そんな中、プロポーズされて婚約。
私の両親に結婚の報告を予定していた日の数日前に妊娠発覚。
なので両親には結婚の報告と妊娠の報告をいっぺんにすることになりました。

上記のような不安定な彼ですが、結婚&妊娠を聞いた私の両親は大喜びでした。
学歴も収入も関係ない。彼がお前を幸せにしてくれることはわかってる。支えあって頑張りなさい、と。

付き合っている頃から主人は何度も私の家族と顔を合わせていて、長い時間をみんなで過ごしていました。
その中で、私の両親の中で学歴や収入などの不安要素よりも、主人の人柄を良く思う気持ちが強くなったのでしょうね。

そんなもんです。
苦労したって、娘を幸せにしてくれる男だとわかれば受け入れてくれますよ(^^)

長々と二回も投稿してすいません(;´Д`)
真摯な想いは必ず伝わりますよ!
頑張って(o^^o)♪

YUAちゃ

彼と一緒に頭を下げ続けます
認めてもらうまで。
コメントありがとうございました!

YUAちゃ

覚悟は決めています。
ほんとに説得厳しいです。
なに言ってもダメです
でもそれわまだまだなんだなと思います

彼も覚悟は決まっています
遊べないのは百も承知です
お母さんは私だけだし
お父さんは彼だけなので
赤ちゃん2人で守ります!
ありがとうございます😃
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

YUAちゃ

大学は考えていませんでした。
就職ではないですが
パート枠で働いています
高校時代毎日バイトして服買いまくって
今いらない状態です。
欲しくなっても我慢できます
友達の子を預かるときがあり
寝れない日やなかなか泣き止まない
などわかっています。
数日だけの経験が一生になりますが
絶対に乗り越えます。
彼も離れて行くかもしれない。けど
離れていかないかもしれない。
離れないと言う彼を私は信じました
お父さんは当たり前ですが
信じられないかもしれませんが
彼と認めてもらうまで話し合います!

おじいちゃんになってほしいので
頑張ります!(´-ι_-`)

YUAちゃ

お父さんには謝罪済みです。
若いウチに子供を作ったのはほんとに
自分勝手なのはわかっています
わかっていての決断です。

素敵な彼なんです!
お父さんは子育てでは大先輩です
私も迷惑かけまくってたので
たくさん辛い思いをさせたと思います
だからよけいだと思います。

親が頑張り耐えなきゃ子供は
守れませんもんね!
コメントありがとうございます!
助かりました(ง°̀ロ°́)ง

みれママ

あなたが思ってるほど子育てって楽じゃないです。
でもそれでもお腹の子を守りたいなら頑張りましょう。
大事なのは彼氏さんがどれだけあなたとお子さんを守っていけるかです。あなたと彼氏さんが話しをするのも当たり前ですが彼氏さんもお父様と一対一で何度も話し合うべきです!

それだけ心配してくれているお父様に育てて貰ったんです。
そんな親になりたい。
お父様やお母様みたいな親になってお腹の子を育てたい。
見本となるお父様たちに、孫を抱いてほしい。
そう、言いましょう。
これから先あなたの身に何かがあって子どもが出来なくなるかもしれない。
だからこの子を守りたいと。

もしかしたらまだまだ許してはくれないかと思います。
でも話しをすることを止めずに
お子さんを産んでください。
そして一番にお父様に抱っこして貰ってください!
そうすればお父様だって
あなたが産まれた時を思いだしてお孫さんを可愛がってくれるのではないでしょうか?

YUAちゃ

2回目ありがとうございます!
お父さんは妊娠する前から
娘の彼氏って事が嫌だったみたいで
お邪魔しますの挨拶くらいで
仲良くはしてませんでした(^_^;)
お父さんに似てるんだ♪
ってお母さんと話していましたが
聞く耳も持たず、、、
でも、ほんとに彼のおかげで私いま
幸せなのでそれをわかってもらえるよう
しっかり話し合いたいと思います😃
ありがとうございました★゛

YUAちゃ

私だって私が思ってる以上に
辛いことはわかっています
どう辛いかなんてまだわかりません
でも守りたいからここでも質問して
少しでも勇気をもらいます
守りたいからいくら言われても
おろしません。

これから先子供できなかもしれないと
言ったところで何も揺らぎませんでした
それわ自分がいけないと言われただけです。

許してくれなくても
おろすつもりはないので!
一番に抱っこしてもらえるよう
話をやめません!
ありがとうございました┏o

すまいる☺️

あ、そーなんですね!!!

はい、私も出産はこれからなのでお互い頑張りましょうね(´▽`)ノ

きらら

私も18です。
言われるのも当たり前かと!
親なら誰でもゆうと思います
私の親も最初は反対してました
わざわざ苦労する道自分から
選んでどーするん?って。
毎回言われてました!
ただ、産みたい気持ちしっかり
伝えて今じゃ孫が生まれてくるの
楽しみにしてくれてるし、
お祝い〜♫とか言って
ベビーカーとかチャイルドシート等
高い物買ってくれたりします...
(そこは私の甘えなんですが笑)

m

こんにちは(^o^)

あたしは17で出産して
いま育児中です!

妊娠してうちの両親に言った時に
お父さんはおろせといいました。
やっぱりお互い未成年だし、
旦那にあたる人も同い年なので
結婚なんてまだきんし。
もし結婚する前に別れたらどうするの?彼もバイトいつまで続くかわからんって言われました。
(彼は通信の高校に通いながら、
空いた時間はバイトしてました)
なんかもう自分の家にいると
強制的に病院に連れて行かれて
おろさせられると思ったので、
速攻家から逃げました。
結局自分の家に帰ったのは
産まれる2ヶ月くらい前です。
産まれてからはまるで別人のように可愛がってくれてます(ˊᵕˋ)

とりあえず私は逃げ回ってました!

なんか最後の方話それちゃって
すいません(。_。*)

くまち。

こんにちは(›´ω`‹)

私は17歳で妊娠しましたが、親の反対に負け中絶せざるおえませんでした。その時の相手は今の旦那なんですけど、旦那も糞男で1回産ませてくださいってうちの親に言いに来ただけで満足したのか、来なくなりついに産んでほしいって一番に言ってくれたのにうちの親に反対され当たり前のことを言われ弱気になったのか、あたしの前からも逃げました。だから、私も頼る人が居なくなり親に無理矢理病院に連れてかれそれでもおろすのが嫌で男には逃げられたけど手術の日におろしたくなく、旦那の実家に行ったら旦那の親に居留守使われました、、(笑)まあ、行く場所親にバレて病院連れてかれ手術せざるおえなかったって話しなんですけど、、、。

だから、彼も産んでほしいと今言ってる以上は産んであげてほしいので頑張って彼とお父様に頭を下げ認めてもらってほしいです😭😭うちは母子家庭でもあり、うちの親はすごく仕事頑張ってくれていました。ほんとに周りがビックリするぐらい正直裕福です。だからそこ、うちの親は反対だったんでしょうね。今だから反対されたこと受け止められます。

けど、自分の気持ち強くもち、彼と頑張ってほしいです!!
うちの旦那とは結果手術した日も連絡くれず。けど、支えてほしくて頑張ってごめんなって一言でも言って欲しくてずっとメールし続けたら夜にお疲れ様だけでした。正直、こいつ糞以下だって思いました。しまいには、別れて欲しいお前のこと信じられないですからね(笑)結果別れ、けど、旦那は自分と一緒にいたら私が不幸になると嫌われるためにしていたことだと、旦那の先輩から聞きペアリングも別れてもずっと付けていてくれたこともあり、より戻すことを決めました。正直最低はところは沢山あります!旦那の親がそういう親なので。けど、私のために中絶をきっかけに真剣に働き今はビックリするほど稼いできます。だから、うちの親も許してくれて今は孫が産まれることすごく楽しみにしてくれてます😊

親は今も旦那は嫌いですけど私が可愛いし大事だからと言い孫のために色々買い揃えてくれるらしいです😉旦那の親はまったくなんもしてくれませんけど😁

だから、絶対認めてくれるときはきますから!彼を認めなくても自分の娘は認めざるおえなくなります!時間かかってでも頑張って可愛い赤ちゃん産んでください😊💕

野獣先輩❤️

17歳の33週の妊婦シングルママです(*`ω´)

貴女様の内容を拝見しましたが、親のお気持ちも十分わかりますσ(^_^;)

先々、貴女様の彼氏さんとこれからずっと赤ちゃんと3人でやっていけるか、自分の時間が無くなるのが嫌になり逃げ出して行ってしまうのではないか親は貴女様を産んで育てた先輩だからこそ心配なさるのではないかと思います(´・_・`)

私も見ず知らず子供ができ、私が逃げたので相手はわからず親を泣かせました(´Д`)

親も親でシングルパパとして私を育ててくれました。

だから、自分と同じ道を歩んで苦しい思いをして欲しくないから「今回は、諦めて堕ろそう」と言われましたが、悩みに悩みました。

堕ろす選択なら「ちゃんと父親と母親がいる家庭の方が子供にとって幸せかもしれない」

産むにしても自分の時間が無くなって子供の為に養っていかなくてはならない

父親の存在を言わなくてはいけなくなる時が来る

本当に妊娠したら後戻りはできないと気付かされます。

でも、エコーで見ると一生懸命生きようとしているのに人の手によって命を絶たれるのをどうしても嫌でした。

「自分はどうだっていい」「我が子を守りたい」と強く思いました。

産むにしろ自己満足だと子供に言われるかもしれない

もしかしたら、我が子から「私(俺)なんか産まれて来なきゃ良かった」と言われる覚悟で決めました。

私の母は私を産んで3歳で私を捨てて男の方に行きました。

逆に私が産まれて来なきゃ良かったと思っています。

だからこそ、自分と繋がりのある我が子だから自己満足なだけで産んで捨てるような母親にはなりたくないと思い産む選択を選びました。

自分は「相手が居なくたっていい」

我が子が望む時にでもいいと思いました。

YUAちゃ

コメントありがとうございます!
皆様のコメントのおかげで
彼と頑張り説得することができました

若いですがお互い頑張りましょう!

野獣先輩❤️

良かったです(^_^)

そうですね(^_^*)