※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、外出が難しい状況です。息子の機嫌が戻るのを待つか、無理に外出するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳5ヶ月 イヤイヤ期
上の子のイヤイヤ期が凄まじくてついに泣いてしまいました。今までもイヤイヤ期だと思ってたのに先週の土曜日に息子が熱を出して、熱が下がってから手に負えない程になりました。
毎日公園で2時間くらい遊んでた子が服着るのも靴下履くのも靴を履くのも全て嫌で暴れ狂って泣き叫びます。
ずっと家に引きこもってるしお互いの息抜きになると思って散歩に行きたいんですけど今日もダメでした。
1時間かけて着替えさせてリビングから玄関までなんとか行ったんですけど外出たら靴を脱ぎ捨ててギャン泣き、、、
しばらく泣き続けてて近所迷惑になると思って家に入ろうとしてもギャン泣き、、、
無理やりリビング連れてっても暴れ狂ってました。
そして泣き疲れて寝ました。
息子のためにと思って外に出たいんですけど無理に行かなくてもいいんでしょうか?
そのうち前みたいに喜んで公園行くようになりますか?
突発みたいな解熱後に不機嫌になってるだけですか?
1週間ほぼ外に出てないのでかわいそうで、、、私も気が狂いそうですし、、、
どなたか前向きになるアドバイスください😭
アドバイスじゃなくとも同じような方いたらお話ししたいです😭
旦那は実際にそういう場面を見てないので話をしてもいつものイヤイヤだと思ってて息子のことも私のことも心配してくれないので話したくないです。

コメント

ゆここ

イヤイヤ期‥というよりは体調がわるいとかですかね?💦鼻水とか咳とか出てたりしないですか?💦

息子は中耳炎とかになると明らかに機嫌が悪くなる時あります😢

• 🐒

🐒

鼻水も咳もないんですよね😳
    熱がないだけでまだ体調悪いんですかね?
    本当に性格がが変わったかのようで、、、🥲

• 5月31日
  • ゆここ

ゆここ

稀に二回突発する子いるって聞いたのでまさかの突発とかですかね?💦😢

• 5月31日
  • 🐒

🐒

突発って発疹出ない場合もありますか?今のところ発疹はなさそうです😭

• 5月31日
2年目ママリ

うちの子も解熱しても体調戻るまで時間がかかるようで、機嫌すぐ悪くなって暴れやすくなります。
あと赤ちゃん返りもその時に重なり、機嫌悪いの上乗せされます🥲🥲
なので同じ!と思ってコメントしました🤣🤣
そういう時は本人の好きな遊びさせてます。で、わたしは少し離れて見守る…でも出来ないことがあるとすぐ怒り泣く。みたいに結局イライラしてはよ1日終われーって思います😅
1週間後には機嫌戻っていつも通りになるはずです!😢
(風邪ぶり返さないことを祈る🙏って感じですが💦)
頑張りましょう✨