※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘とのイヤイヤ期で毎日辛い。怒っているわけではないけど、心が辛い。

娘に怒りまくって、納豆巻き無理やり奪い取って
ソファに座ってゆっくりしてたら涙が止まらなくなってきた
こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないし
はぁごめんね心が辛い
イヤイヤ期が入ってきて難しい
毎日毎日辛い

コメント

ままり

わたしも怒って泣くことよくありました、、
1歳過ぎ、まだまだ話が通じないし、怒ってもわかってないしイライラするし嫌になりますよね😢

はじめてのママリ

しかも妊娠中…しんどいですよね💦
大丈夫大丈夫😊
あなたが娘さんを愛していることはちゃんと伝わりますから。

さて、イヤイヤ期についてもしよければ聞いて下さいね。少しでも心が軽くなればと思います。
イヤイヤ期の子どもの脳は、じつは人生のうちで最大に神経細胞がつながっているときなんです。
脳の神経細胞がつながる時には、火花が散ることが確認されました。
そう、頭の中でスパークしまくってめちゃくちゃ不快なんです!!
でもその不快を乗り越えて人は発達していきます。
これを聞くと、いやいやして泣いているこどもをみるたびに「今発達しているんだな…」と冷静になれそうじゃないですか?😉

今日は甘いものでも食べて、ちょっとゆったり過ごしてくださいね。笑顔になれたら、娘さんはただそれだけで救われますよ。
お体お大事に!

ma

共感しまくりです。私も午前中娘に怒鳴って、涙が止まらなくなりました🥺
毎日イヤイヤ言われて、気に食わないことがあるとおもちゃを投げられて、ご飯の時もふざけて、、、
今だけのことと分かっていてもなかなか冷静に対応できないですよね😭