※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
その他の疑問

家に近くではなく、職場の近くの保育園に入れている!または、待機児童で…

家に近くではなく、職場の近くの保育園に入れている!
または、待機児童で入れずに遠くの保育園に入れているという方、いらっしゃいますか??

コメント

ゆき

職場の近くに入れました!!
家の近くだと出勤の時間に開園してないので…開園待ってたら仕事に遅刻してしまうので…
でも早く迎えにいって道中お話しして過ごせるとボジティブにとらえてました!!

• Haru.M

Haru.M

私も職場の近くに入れています!
    ゆきさんのお子さんは卒園まで通われる予定ですか??

• 1月31日
  • ゆき

ゆき

もう卒園しましたが最後まで通っていまし た!! 二人目も入れれば同じところにいれたいで す!!でも旦那は幼稚園に入れるようになった ら転園させたいと思っているみたいです。 私は断固反対してますが… 田舎なので小学校入るこがほぼ同じ幼稚園 から来てるので…

• 1月31日
ちか

自宅から40分かかる保育園に入れました!

• Haru.M

Haru.M

そうなんですね!
    送り迎えなどは大変ではないですか?😣

• 1月31日
okasan

うちはそこまで遠くないですが、近所の保育園に入れず自転車で朝15分の職場とは反対方向の2駅先の保育園です。激戦区なのてま下の子もそこにいれる予定なので…転園も出来ない地域であと6年もかーと、思ってしまいます(^_^;)

• Haru.M

Haru.M

やはり入れないという問題、ありますよね。
    我が家も待機児童が多い地域なので、認可には到底入れず…なんとか空きがあった隣町の認証に入れています😢

• 1月31日