※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろく
妊娠・出産

松江市の城北産婦人科クリニックで無痛分娩経験者いますか?里帰り出産で無痛か自然分娩か悩んでいます。口コミ情報がなく不安です。

島根県松江市の城北産婦人科クリニックで無痛分娩されたことのある方いらっしゃいますか?
里帰り出産を検討しており、無痛分娩か自然分娩で迷っています。もし実績がしっかりあるようなら無痛分娩がいいなと思うのですが、口コミで無痛分娩に関して記載されている方がいなかったので気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩はしてませんが、城北で産みました。
2人目の時に無痛にしようか悩んで、先生に聞いたら、里帰りで希望する人が最近は多いですよーとは言われましたが、積極的には勧めてないような感じでした。
結局わたしは自然分娩にしました。

まま

昨年の夏に、城北産科婦人科クリニックで無痛分娩しました🙌🏻

こちらの先生は無痛分娩をあまり推奨しておらず、先生からも助産師さんからもやんわり自然分娩を勧められましたが、それを押し切ってお願いしました🥺笑
またこちらは近年よく聞くような産むときも全く痛くない穏やかな出産〜というわけではなく、先生の方針でお腹から腰?にかけては麻酔を打ちますが、腰から下は麻酔しないので、陣痛時は麻酔で痛みが軽減されますが、赤ちゃんが下がってきていよいよ産まれるとき(いきむとき)は、麻酔を打っていないので普通に痛いです😇
(腰から下も麻酔をしてしまうと、足に力が入らずいきみにくくなるため、そのような方針らしいです)

私個人の感想としては、陣痛時は麻酔が効いているのでご飯を食べたり、睡眠もとれて体力を温存でき、いざ分娩台に乗って産むときは痛みと戦いながら産めるので、無痛分娩と自然分娩の間って感じで、ある意味良いとこ取りだったな〜と思いました😌
痛いのは嫌ですが、出産の痛みを経験してみたいという思いもあったので🙌🏻

1秒でも痛い思いをしたくない!!ということであれば、別の病院をおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然すいません。
    たがしらでの無痛分娩を考えていましたが、城北でもしてるということでお伺いしたいです😣!

ホームページをみても詳細がなかったのですが、だいたい金額はいくらぐらいからなのでしょうか?
    また無痛分娩は事前に予約しておかないといけませんか?
    当日の様子をみてとかは難しそうでしょうか?
    また城北の無痛分娩は先生がされるのでしょうか?夜間や休日でも対応可能ですか?

多くの質問をして申し訳ありませんが回答いただければ喜びます!!

• 6月28日
  • まま

まま

いえいえ〜私も城北で無痛分娩したいと妊娠当初から考えていたのですが、あまり情報が無く困ってました😂私でわかる範囲なら何でもお答えします!

私は出産前日に高位破水で入院(バルーン、促進剤処置)、翌日無痛分娩で出産して、手出し約16万円でした🫢
    うろ覚えですが、たしか入院前に伝えられていた金額より少し多くなったはず(前日入院した分が加算されているはず)なので、無痛分娩だと13〜14万円?くらいかかる見込みと言われていたような気がします😥
    (ハッキリせずすみません💦)

予約は必要でした🙌🏻こちらの病院は産む日を決めて入院する計画無痛分娩しか行っていないようなので🤔
    ただし予約していれば、私のように計画日より前に破水等で入院になった場合も、無痛分娩で対応してもらえます🤗
    一応予約しておいて、当日様子を見て自然分娩に変更するというのもできる気がします。先生は基本自然分娩が良いという方針でしたので🤔聞いてみてください〜

無痛分娩の麻酔も、城北の先生がされます!夜間や休日も対応できるから安心してね、と言われていました🤗

• 6月29日