※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が虫のイタズラをやめてと言っても何度もしてくる💭みなさんならどう…

旦那が虫のイタズラをやめてと言っても何度もしてくる💭みなさんならどう対応しますか?😭

旦那がおもちゃの虫(Gとかうねうね系)を買ってきて、家のいろんな所に隠して、私が驚くのを楽しんでます。

私はほっっっんとに虫がムリです。虫全般ではないけど、上に書いたGやうねうね系は、オモチャだろうと本気でムリで。
はらぺこあおむしですらムリで、見るのも本気でできません😟(2歳の子供にもまだ読ませたことない)

もう何百回と伝えてるし、キャー🤣やめてよー🤣みたいな可愛いリアクションではなく、ガチギレしてマジでやめてと何度も伝えてます。

それでもしばらくするとします。理由は私の驚いた反応が楽しいとか面白いからと。

でも普通、本気で相手が嫌がってるかどうか分かりますよね?軽く嫌がってるとかじゃなく、やばいガチで怒ってる、本気で嫌がってるからもうやめようって😦

客観的に見たらくだらないかもですが、、こっちは本気で嫌、気持ち悪い、恐いと思うことを、何度も『いや反応が見たくて🤭ごめんごめん笑』
みたいなノリでしてくることが嫌で、、

家にいてもふとした所にまた虫のおもちゃあったら😟😟と思って、ビクビクするようになってしまった

コメント

はじめてのママリ🔰

しつこすぎますね、ぶちころすぞって言って次やられたら口聞きません👌

はじめてのママリ🔰

しつこ過ぎません?
次やったら実家帰る、二度と顔も見たくない。人が嫌がってるの見て楽しむとかおかしいぞ?くらい言っちゃいそうです。しつこいことされるの本当に無理です。

月見大福

小学生みたいですね🙄
読んだだけでイライラします。
人が嫌がることすると嫌われるって分からないんでしょうか…
私なら次やったら離婚届書かせます。

はじめてのママリ🔰

私だったら一週間くらいずーーーっと無視してやります笑

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

子供にもそうですか
リアクションを無くすといいみたいですよ

よく親の気を引く為につねったり叩いたりする子がいると思います。
そうゆう子も「痛っ!」って反応と親が怒ると自分を見てくれてるってなるからやっちゃうみたいです。

苦手な物にリアクションしないって難しいと思いますが
なるべくノーリアクションで淡々とこれは何?いつまでこうゆう事するの?人の嫌なことを平気で出来るんだね、子供に駄目なお手本見せないでくれるかな?などなるべく冷静に話して見たらどうでしょうか

うちの主人も嫌なことを何回も面白がってしてきて不快でした。
ねえ、こう言う時私は何て言ったか覚えてる?と低い声で淡々と話しています。少し減ってきましたよ☺️

• (  ¯꒳​¯ )ᐝ

( ¯꒳​¯ )ᐝ

子供にはここまで冷たくしませんが
    大人には冷たい目線と声、態度でいくと効果高いです!

• 5月28日
りまま

旦那さんに殺虫スプレーかけちゃいましょう!!!笑
目には目を歯には歯をで本当に嫌なことされたらそれくらい相手の嫌なことしちゃいます笑
男の人って本当に理解が遅いですよね…。。