※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

BMI30前後の妊婦さんは、胎動が分かりにくいことがあります。胎動がハッキリ分かる時期について知りたいですか。

BMI30前後ある妊婦さん
胎動っていつ頃ハッキリ分かりましたか?
やっぱり太ってると脂肪の分胎動分かりずらいんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いるのですが、1人目から16週にははっきり分かりましたよ

脂肪ついてても関係ないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

今2人目で16週なんですが胎動全然なくて、脂肪関係ないですかね🤣

• 5月26日
ぴ

20週頃からこれが胎動か!わかるようになって、はっきりしたのは25.26週くらいでわかるようになってきた覚えがあります🥹
上の方と私を比べるとやっぱり人によるのかなぁと🤣

• ママリ

ママリ

だいぶ後ですね🙄
    個人差ですかー2人目は早いと聞いてたのでワクワクしてたのですがさっぱりで寂しいです😂

• 5月26日

BMI32ありましたが16週くらいから胎動感じた記憶があります🙌

胎動も個人差あるみたいなので脂肪はあまり関係ないのかなと思いました🙇‍♀️

退会ユーザー

逆に1人目のとき痩せ寄りの普通体型でしたが胎動感じたの遅かった記憶です!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

早くて羨ましいです🥺
    やっぱり個人差ですね、うちの赤ちゃんは大人しめなんだと思っておきます😂

• 5月26日
ワンママ

すごい太ってますが、胎動は人並みかそれより早く分かりました😂
ただめちゃくちゃ難産だったので、お産は関係あるのかな、と思いました笑笑