※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、母乳育児についてアドバイスを求めています。母乳がでなくても大丈夫でしょうか?水分も必要でしょうか?

今、3人目妊娠中で、上二人は完全ミルクでした。ほぼ母乳がですで…。
お腹にいる赤ちゃんは少しでも母乳で!って思っているんですが、今までの子供らは母乳出なくて出ましたよ♪って方いますか?
何かしたりしましたか?
色々教えて下さい♪ミルク代もいるし、赤ちゃんの為にもって思ってます。
母乳にするなら水分も多くとらないとダメですか?

コメント

あーたんママ

産後に母乳マッサージ受けたらどうでしょう。
どうしても詰まったり、出ないからと諦めてしまうと脳も作らなくていいと信号出してしまうそうです。
母乳マッサージしてくれた先生も出ない訳ではないとよく言ってます。

rainbow0817

義理姉が上2人はミルクでし4月に生まれた子は母乳がでるようになったのて、母乳をあげてます。
妊娠中から母乳マッサージをするといいですよ。
母乳にするなら、水分を多くとるのと、栄養バランスのよい、食事んしたほうがいいですよ。

かうなん♪

今から、マッサージは早いですか?
最近、よくお腹がはるので無理はできないかもしれませんが。
頑張って母乳出るようにしたいです♪

かうなん♪

マッサージしないとダメなんですね。
水分をよくとらないとダメですね。あんまり飲まない方なんですが、赤ちゃんの為にも頑張って飲んで母乳が出るようにしたいです♪

あーたんママ

妊娠中からの母乳マッサージはおすすめ出来ません。
産まれてからでも十分間に合いますよ!

かうなん♪

そうなんですね。
上二人がほぼ出ずで。何してもダメで…。
ただ、二人とも、産後から食欲かなくなりあまり食べれなかったせいもあるのかなって思います。
お腹の赤ちゃんは出来る限り母乳で頑張りたいです♪