※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、風邪で咳がつらく、コロナかどうか分からず検査を受けるか迷っています。内科に行く際、検査を受けるかは医院によって異なるため、悩んでいます。

妊娠中、風邪かなにかで、咳が辛いので咳止めだけ欲しいなと思ってます。

もしもコロナだった場合の咳止めと、
何でもないただの風邪だった時の咳止めって、
薬は同じなんでしょうか?

なら検査いらないかなぁと思って…

①近所のがらがらの内科は検査するかしないか自分で決める感じ
②何時間も待たされる内科は必ず検査

妊娠中だし、しんどいので待ちたくなくて、
①に行きたいなと思ってますが、
妊娠中だからこそしっかりした②の病院の方がいいのか…
悩ましいです💦

コメント

さくら茶

同じだと思います🤔
妊娠中コロナになりましたが、風邪の時にも出される、メジコンという咳止めを処方されました。

後日検診の際に先生に聞いたところ、飲んだところで気休めにしかならない、だそうです😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね😂
    助かりました🌸

• 5月14日
ぱん

主人が去年の8月と今年の1月にコロナになったのですが去年はまだ安い値段でコロナの薬を処方してもらえたのでそちらを飲みましたが、今年の1月には値段が高くなってしまっていて病院からも咳止めでも治るからということで小青竜湯という妊婦でも飲める漢方を処方してもらいコロナを完治させました🥺🥺

私も妊娠してから2回風邪を引いてしまいその都度病院に受診していますがやはり処方される薬は小青竜湯でした☺️
症状は咳と高熱でした💧

私だったら①の方に受診して検査はせずに咳止めもらうだけでも良いかなと思いました!
お大事になさってください🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    とても参考になります🙏
    ①にします✨

• 5月14日