※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

パニック障害の症状で受診したい。どの科を受診すればいいか迷っています。

この症状、どこを受診したら良いのでしょうか?
自覚したのは運転の時です。
初めては1年前。高速を運転していたら冷や汗と動悸がして過呼吸気味になりとても恐怖を感じました。
その時は妊娠中だったこともあり一時的なものだと思い気に留めていませんでした。
しかし、先日、高速でもない環状線の一般道?でもその症状が現れて前より酷くなりました。
なりやすいのは真っ直ぐの直線で60キロ以上出した時かな?と思います。
とにかく恐怖を感じて力が入らなくて意識が飛ぶ感じです。
その日を境に一気に体調が悪くなって、歩いていても真っ直ぐの道で同じような症状になってしまいました。

子育てもあったり、仕事でも責任ある立場で職場では終わらず持ち帰ることが多いです。
かなりストレスはあって情緒不安定なのは自分でもわかります。
でも最初から診療科内科?に自分で決めていくのもな、、、と思ったり。
ネットで調べるとパニック障害によく当てはまるのですが自分では認めたくない気持ちもあって。
休みたくても忙しくて休めないのでそもそも病院に行かずよくならないのか?と思ったり。
支離滅裂で何が言いたいのか分かりずらいと思いますが、

・この程度で病院に行くべきなのか?
・行くなら何科なのか?

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まろん

もし受診されるなら、心療内科や精神科になるかと思います。

きついときは無理せずに受診されてくださいね😊

• リボン

リボン

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    受診検討してみます。

• 5月26日

身体からのSOSだと思います😖💦
脅すようで申し訳ないですが、私も数年前主さんと全く同じような症状があったのにも関わらずしばらく無理をした結果、症状が悪化して現在は日常生活送るのもやっとで取り返しのつかないことになってしまいました😢

身体からのSOSは無視せず症状が悪くないうちに早めに受診した方がいいです😭!!

• リボン

リボン

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり早めが良いですよね💦
    まだ日常的にどうしても困っているわけではなくて、こんなことで受診して良いのかと悩みました。

• 5月26日