※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪で小1女子が喜ぶところ教えてください。3人目妊娠中です。小学1年生…

大阪で小1女子が喜ぶところ教えてください。
3人目妊娠中です。
小学1年生の長女が運動会で代休があるため、仕事休みにして久しぶりに私と長女2人だけで平日に出かけようと思ってます。
大阪府内でどこか良いところないですか?

・ユニバの年パスはあるんですが、私が妊娠中のため一緒にアトラクション乗れないので考えてません。

・ダスキンミュージアム、キッザニア甲子園は予約いっぱいなので無理そうです。

・天王寺動物園、てんしば、ボーネルンド、キッズプラザ、ビッグバン、ハーベストの丘、カップヌードルミュージアム、梅田の観覧車やコミプラは何度か行った又は行った事があるので除外

・レゴランド、海遊館はどうかな?と思うんですが、女の子でも楽しいのかな?

・物作り、体験系は興味あります。

・映画も考えたんですが、今はニンテンドーのやつくらいですかね?


これらを踏まえておすすめのところありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直近のためポケモンカフェも無理です💦

ママ

大阪市立科学館はどうですか?
いろんな展示、体験、プラネタリウムとかあって
室内なので、もし雨でも大丈夫ですし✨

レゴランド少し前に行った時は女の子もいましたよ!
女の子のゾーンでプリンセス系?のレゴが置いてるコーナーがありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラネタリウムいいですね✨

    • 5月26日
ちゃこ

ここ!っていう場所ではないのですがショッピングモールいってぷらぷら買い物、ランチをするだけでもうちの子は喜びます♡

ちょっとカフェいったりして、女子会♡してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチどうする?って言ったらすき家のそぼろ丼が食べたいと言われました😅
    モールで買い物もいいですね!

    • 5月26日
べびちゃん🔰

ららぽーと門真に出来たすみっコぐらしのカフェ?みたいなのはどうでしょうか?
この間行った時に面白そうだなと思ったので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しくできたところですよね!
    車ないと難しそうですね!
    今車検出してるので次の機会行ってみます✨

    • 5月26日
かん1129

うちは名探偵コナンを見に行こうと相談してます。
終わったらランチして帰るかなーと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コナン大人向けと思ってたのですが1年生でも大丈夫ですか?

    • 5月26日
きき

うちも代休にはポケモンカフェと猫カフェに行きます☺️

ポケモンカフェは当日朝に行けばキャンセルとか空きが出るみたいで前も空いた時間に予約しておいてその間に猫カフェと買い物でブラブラしました☺️