※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

子ども2人欲しいが、旦那の親業に不安。娘が病気で旦那が無理解。2人目は諦めかけるも、育児の思いは捨てられず。

子どもは2人欲しかった。今考えてもメリットは沢山ある。でもデメリットもひとつ分かりきっているしあまりにも重すぎる…
私も旦那も2人希望ですが旦那が親になりきれていなくてこいつと2人目作ったら大変なのは私だと分かりきっています。
でも娘に妹や弟を作ってあげたい、もう一度0-1歳の育児をしたい、あわよくば男の子を育ててみたい。という思いが捨てきれません。

旦那が親になりきれていないと思った出来事はつい先程の出来事です。
4/27-娘がアデノウイルスにかかっています。高熱が今日まで続いています。大きい病院に行って5日まで下がらなかったらまた受診するように言われました。昨日までの3日間は40度超の熱が出ていました。
本当は4/27.28で旦那の実家に帰省、5/3は実母と動物園へお出かけ、そして今日は旦那の友だち家族と他の友だちとBBQ予定でした。でもアデノになったので全てキャンセル。BBQはキャンセル料がかかってしまう感じだったし旦那が居ない方がストレスが少ないので行ってきていいと言いました。
しかし18:00頃私も疲れ切ってしまい「そろそろ帰ってきて欲しい、私もうヘトヘトだよ。お風呂くらいゆっくり入らせて。このLINE見たら何時に帰ってくるか教えて」と連絡しました。すると「23:00かな!」と返信が来ました。旦那が出かけたのは朝の9:40です。
私がヘトヘトだからもう帰ってこいなんて言うのはほぼなく珍しいことですがあまり気にしてくれないようです。
また娘の体調を気にする連絡は今日一切ありませんでした。
こんな旦那と2人目を作るとか考えられないのですが、やっぱり子どもが2人欲しかった。諦めるしかないかなと考えては泣けてしまいます🥲

コメント

うた

私なら諦めて後悔するより作って後悔派です💦
ただ、うちの場合も男の子が欲しかったけど3人女の子なので性別はどちらになるかは…???です

• みーたんママ

みーたんママ

やっぱりそうですよね!私ももし旦那と別れることがあっても(今はかなり腹が立っているための発言)2人作ってからにしようかなと思いもあるんです!

• 5月4日
e

どうしても男の人って子供のことに関して他人事ですよね😓私も今日旦那と大喧嘩して離婚の危機でした
謝ってきて帰ってきて欲しいと言われたので帰りましたが、私ももう1人産みたいです🥲来年辺りに考えていますが、基本的に旦那とは仲がいいですが、それは夫婦間です、親になると違うますね💦価値観の違いとゆうか母親と父親の違いですかね
うちの旦那は元々何もしてくれません、抱っこも小さくて怖いからしないお風呂なんて怖くて無理ミルクの作り方も分からないオムツも帰れないほんとに何も出来なさすぎてビビりました
でもやってと育児に協力させました‼️最近はだんだん進んでやってくれるようになりました‼️まあでもうちの旦那も遊びに行ったら帰ってくるの遅いんでやっぱり父親は身軽で自由でええの〜て思いますね💦母親は出かけるのもちょっとコンビニ行くのもスーパー行くのも全部ベビー連れてなんで😓

• みーたんママ

みーたんママ

本当にそうですよね。うちは「育児やってるように見えること」はやります。爪切りも新生児の頃からやらせたしオムツ替えもお風呂もしてくれます。感謝できることもあるのにその気持ちを全て台無しにするようなほかの行動に苛立って仕方ないです。

• 5月4日
  • e

e

やってくれれても他で全て台無しになりますよね💦
    もう少し子供の事考えて欲しいですね😓

• 5月4日

看病お疲れ様です😭
娘もアデノウイルスで発熱中ですが、高熱続くと本当に心配になりますよね。
旦那さんは、話して説明したら分かってくれるタイプですか?

まだお子さん小さいですが、2歳すぎると健康面の心配は今より減って気持ち的に楽になるかなと思います。

私の夫も1歳の頃は子供の風邪の心配など全くしてなかったですが、イヤイヤ期を共に乗り越えて月日を重ねていくうちに最近は進んで看病するようになりました。
旦那さんもパパ歴を重ねてレベルアップする可能性もまだまだあるのかな?と感じます。
娘さんの高熱が早く良くなり、みーたんママさんの負担も減りますように😭

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥲
    うちの子1歳1ヶ月でもかなり心配なのに1歳未満の子だとさらに心配ですね💦

新生児の頃から比べたらレベルアップしてると思うので今後に半分期待します笑
    頑固なので話しても通じないところは通じないです😅

• 5月4日