※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

幼稚園バスで子供が吐いてしまい、他の子の服にかかってしまった。お詫びの品を渡す予定で、クリーニング代とお菓子を考えている。相手には謝罪が伝わるものを贈りたい。

幼稚園バスで吐いたお詫び

今日子どもが幼稚園バスで吐いてしまって隣の子の体操服のズボンに掛かってしまいました。
本当に申し訳なくて申し訳なくて仕方ないです。

バス停までのお迎えを今日は夫が行っていて夫からもちろんその場で謝ってもらいましたが、私も連絡先を知っていたのでラインで謝りました。

お相手の方はとても優しい言葉ばかり掛けてくれて涙がでました🥲

でも他人の子の嘔吐物を処理するのなんて絶対不快だったと思います..

お詫びのお品を渡そうと思っていて
クリーニング代2000円とデパートの1000〜2000円ぐらいのお菓子をお渡ししようと思うのですが妥当でしょうか?

みなさんならどのぐらいのものを貰いたいですか?気を使わせない程度で、でも謝罪が伝わるものをお渡ししたいです🥲

コメント

ままり

クリーニング代とちょっとしたお菓子だけで充分伝わりますよ。
園バスって車酔いとかで結構吐いちゃう子いるみたいですが、お子さん車酔いではないですか?

♡

私がお相手の方なら、そんなにいただいたら申し訳なくなります💦
謝罪のLINEも来ているので、クリーニング代なしでお菓子だけで十分です!

はじめてのママリ🔰

子供の吐いた物ですし、わざとでもなければ、すぐに謝罪ももらっているので、私ならそこまで気にしないかな?と思います。
お菓子だけでももらえたら十分かな?と。
ですが、人にもよるので、クリーニング代も用意しといた方が角は立たないかもしれませんね。
お菓子は絶対渡して、クリーニング代は渡す時に2回くらい断られたら持って帰るくらいでいいかな?と思います。