※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんたろう
妊娠・出産

第一子は緊急帝王切開で出産し、体外受精で息子を授かった36歳の女性が、残り2つの凍結卵を使って第二子を考えていますが、傷跡が残っているため慎重に検討中です。

帝王切開で年子で産んだ方いらっしゃいますか?

私は、第一子を8月に緊急帝王切開で出産しました。

旦那が癌になり 放射線治療の為 精子が使えなくなるので、急遽体外受精をして出来た息子です。

そのときに、凍結した卵は後2つしかありません(´-`)

もしこの凍結卵を使ってダメだった場合、旦那の精子はもう使えないので、慎重に考えてますが、
私自身の年齢が今現在36歳と高齢出産になるので、出来れば早めに 第二子が欲しいと考えています。

出来れば5月くらいに、また体外受精を考えているのですが、
まだ帝王切開の傷跡も全然残ったままなので、
どうなのかなー。と思っていますヽ(;▽;)ノ

ちなみに、旦那の癌は甲状腺癌で、肺に転移はあるものの、命に別状はないです。

コメント

らん

旦那さん大変ですね。慎重になりますね。

友人の話ですません‼帝王切開で年子を産んだ友人が3人います!病院によってはリスクがあるため断られたって言ってました‼

• きんたろう

きんたろう

やっぱりそうですよね(>人<;) 自然妊娠ならと思うのですが、体外受精で自ら年子はやっぱり考えた方がいいかもですよね(>人<;)

病院からは、理想は2年開けてくださいと言われました(>人<;)

• 1月30日
えいたん

帝王切開で年子出産し、現在子育て中です!私が通っていた病院では特に問題なく出産できましたよ◡̈ちなみに私も体外受精で妊娠しました!

• きんたろう

きんたろう

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです。帝王切開でも 問題なく出産されたようで安心しました。 体外受精するときに、病院から何か言われたりありましたか?(>人<;)

• 1月30日
  • えいたん

えいたん

特に何も言われませんでしたよ☆

• 1月30日
ポム

私は、先日、もし次に移植することになったらすぐに出来るかと病院に聞いたら、帝王切開だと出産から1年は出来ないのですが、帝王切開でなければ大丈夫ですと言われました。
病院によっても考え方があるかもしれません!

• きんたろう

きんたろう

病院によって違うのかもですね(´-`)
    私の病院では基本2年は開けてくださいとの事でしたが、1ヶ月検診のときに 一年でも問題はない言われました。 ただ帝王切開の傷跡の上から また切るっていうのが少し怖いので、完全に薄くなってからの方がいいのかなー。。とか

双子ちゃんなんですね♡ 大変そうですが、可愛いだろうなぁ*\(^o^)/*

• 1月30日