※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開での出産で7日間の入院ですが、前回は9日間でした。退院時に体調が心配だそうです。

今回の赤ちゃん産む病院、帝王切開予定で
7日間の入院だそうです。
これは帝王切開出産の普通の日数ですか?

一人目も帝王切開(今回の病院とは別の病院で
その時は緊急帝王切開になりました)
だったのですが、帝王切開の場合は9日間の入院とのことでそうなりました。

2日の差って大きい気がして今回退院時にちゃんと体が
帰宅できるくらい復活してるのか少し不安です😕

コメント

ママリ

普通かどうかはわかりませんが
2人目の産院では帝王切開の方は6泊7日?(月曜出産の場合日曜退院)でした!
1人目の産院では1日長かったと思います。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございました!そのくらいの日数だったんですね😄
    私の一人目の時の入院は
    長かったほうかもですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人目の時6日間で、2人目の時10日間でしたが6日間で全然良かったなーと思います。
10日間長すぎてはやく家に帰りたいしかなかったです💦

何もなければ7日あれば回復してると思います!

  • ままり

    ままり

    たしかに一人目の9日間の入院は早く家に帰りたくてしょうがなかった気がします。
    何もないことを祈ります😀
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月25日
姉弟弟のママ🔰

双子の出産が帝王切開でしたが5泊6日でした😃総合病院だったからか短かったです😅💦美味しいご飯食べてほとんど預かってもらっていたので思ったよりは回復できてました✨

  • ままり

    ままり

    ほとんど預かってもらえる
    病院いいですね☺️
    うちの病院はどうなんだろう、、、
    頼みやすい雰囲気だったら
    たくさん預かってもらいたいです😣

    • 4月25日
m🩵

わたしは2人とも予定帝王切開でオペ前日入院で、術後5日目に退院でした!
痛みはロキソニンで大丈夫なくらいで帰って普通に過ごせましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    そのくらいで痛みが済んでよかったですね!
    私は術後1.2日は腹筋使ったら
    お腹裂けて死ぬんじゃないかととても下腹部が痛いし
    起き上がるの一苦労でした💦
    私も1週間ほどの入院でしっかり回復できることを祈ります🙏✨
    回答ありがとうございました😊

    • 4月25日