※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギーについて、母乳を通じてじんましんが出ることがあるでしょうか?赤ちゃんの顔にポツポツが出たり、赤くなったりしています。私がそばを食べたら、それに反応している可能性はありますか?

赤ちゃんのアレルギー。母乳をとおして、あかちゃんがじんましん出ることってありますか?

あかちゃんの顔にポツポツがたくさん出ていて赤くなってます。

私が、そばを食べたのですが、それに反応してたりしますか?

コメント

乳児湿疹がちょうど出始めたのではないかなーと思います🤔

• りりん、

りりん、

乳児発疹という言葉、初耳でした!
    教えていただきありがとうございます😊

私の食べたものか、風呂上がりに塗ったミルククリームに反応してるのかな?とか、色々考えてました、

情報助かりますよ😍

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私の娘は生まれてすぐ暫定でミルクアレルギーになり、母乳も禁止になりました!うちの娘は重度だったので尚更母乳はダメと言われました!
母乳あげるなら乳製品一切禁止!とかもあるので、アレルギーがあったら母乳にも成分はいってしまったりもあるようです!

ただ、乳児発疹の可能性もあるので
1回病院で診てもらうのもありだと思います☺️!

まだ小さすぎるとアレルギーの検査しても意味が無いとも言われていて、娘もミルクアレルギー確定ではなく暫定と言われてます!
生後6ヶ月にはいって血液検査と普通のミルクを飲ませて反応が出るか出ないかのテストをすると言われましたので、それくらいになれば反応するのはするよです!

• りりん、

りりん、

ミルクアレルギーですか💦 
    その可能性もあるのですね。。

私の場合、産院で使ってたからメーカーのミルクを、退院後も続けて飲んでいるので大丈夫かな?と思ってましたが。。ちょっと不安になってきました

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーだった場合
    体重が増えてなかったり、血便したりなので、その症状がなければ大丈夫だと思います☺️!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ生後0ヶ月とのことなので
    乳児発疹の可能性が濃厚かな?って思いました☺️

• 5月24日
  • りりん、

りりん、

体重は少しずつ増えてます😊 乳児発疹ですね、しらべてみます

• 5月24日
ママリ

顔のポツポツうちもありました!
アロベビーで保湿したら良くなりました

• りりん、

りりん、

情報ありがとうございます😊
    保湿大事ですねっ

• 5月24日