※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

小児科で予防接種の予約をしようとしたら、電話対応が悪くて腹立ちました。別の病院に予約することになりました。

ただの愚痴です。小児科に予防接種の電話をしました。そしたら何を受けるのかと聞かれ母子手帳に書いてあるとおり「インフルエンザ菌b型hib」(ヒブのこと)と言ったら「お母さんちゃんと調べて電話してますか??」となぜかキレられました。多分普通のインフルエンザだと思ったのでしょうか、こっちは??でした。というかちゃんとヒブとも言いました。しまいには「ちゃんと調べてからかけ直して下さい」と言われました。私はただ予防接種の予約をしたいだけだったのに何故そんなことを言われなきゃいけないのかすごく腹が立ちました。先生はとてもいい先生なのでここに行きたかったのですがあまりの電話対応のひどさにやむなく別の小児科に予約することにしました。本当はクレーム入れたいぐらい頭にきています。生後まだ2ヶ月で育児で疲れているのにメンタルがボロボロです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あちらのミスですよね。私ならその小児科に今後行かない覚悟で口コミかきます!

• はる

はる

返信ありがとうございます(^^)
    本当口コミ書きたいです。二度とその小児科には電話したくないです!!

• 5月23日
まりも

ひどいですね💦ありえない!
我慢してそこに通うことになっても、毎度その思いをする気がするので、別の小児科にした方が良いと思います🥹

• はる

はる

ありがとうございます(^^)
    私も嫌な思いはしたくないので別の所また探します。なんであんな上から目線で言われるのか謎です(^_^;)

• 5月23日
もも

ただ正式名称で言っただけなのにあちらの勘違いでそんな対応されるなんて、とても辛かったですね😣💦

電話対応したのは事務員さんなんでしょうか?無知なことは仕方ないにしても、患者さんにキレるなんてあり得ない対応ですよね💦
きっと、他にも被害者がいると思います。
私なら、その小児科にかかった時に医療関係者に伝えます。もしくは、その病院のサイトの連絡フォームからメールで伝えます。
病院の顔とも言える受付の人がそんな対応では、患者さんも遠ざかっちゃいますね。

• はる

はる

ありがとうございます(^^)
    電話終わったあと悔しくて泣きました。わたしがヒブと最初から言えば違ったのか、話し方が悪かったのかといろいろ考えましたがどう考えても納得できなくて投稿しました。病院の連絡フォーム探してみます。

• 5月24日