※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
住まい

実際旦那さんが病気持ちで、お家を買った人の意見を聞きたいです。家購…


実際旦那さんが病気持ちで、
お家を買った人の意見を聞きたいです。


家購入を前向きに考えていたところ
住宅ローン審査には、病気持ちだとローンが通らないと
聞きました。
主人が病気持ちで、すごくがっかりしてました。

私自身、住宅、ローン、金利などに関して
全くの無知です。


金利も、普通の人と病気持ちの人では違いますし
団信も入れないなど、調べれば調べるほど分かりません。
どこに相談すればいいのかもわかりませんし。
(ファイナンシャルプランナーとかですかね?)

コメント

はじめてのママリ🔰

どのレベルの病気なのかによると思います!

うちの旦那は喘息、副鼻腔炎がありますがローン審査はすんなりおっけいでしたよ!
特に診断書出せとか言われなかったです!

生命保険に入る方が大変でした💦

  • ぴーち

    ぴーち


    8大生活習慣病のうちの一つに当てはまってるので、たぶん普通の団信は無理です。。

    コメントありがとうこざいました🥲

    • 5月23日
deleted user

病気の内容によりますね🤔
うちは夫が皮膚系の指定難病ですが(もうずっと手帳更新してないので、でしたが かな?)
普通に団信はいれましたよ~!
告知内容に関しては、何度も何度も確認をとりました🥰

病院での診察、投薬とかをしばらく避けて市販のものでなんとか切り抜けてきましたが、問題なかったです👍️❣️