※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

つわりについて質問です。現在第2子を妊娠中で、つわりが辛いです。食べづわりの時と違い、今は食欲がなく気持ち悪いです。どうやったら楽になるかアドバイスをお願いします。性別がわかるとか本当でしょうか?

つわりについて質問です!

現在第2子を妊娠中で、息子の時とは感じが違うので手探り状態です。

息子の時は、食べづわりでなんでも食べてました(笑)
もう、体重はどんどん増えていくし、婦人科で体重測る時の恐怖と言ったら…(^_^;)笑
最終的には86㌔(最初の体重58㌔)になってしまい、10ヶ月たった今でも痩せていません。

今は食べても食べてなくてもずーっと気持ち悪くて、梅干しにお世話になっています。
ですが、塩分が気になって…

食べづわりの時は食べればなんとか元気に過ごせていたのですが、今は食べても気持ち悪いので、どうやったら気持ち悪くなくなるか、マシになるかと思ってまして。

ずーっと口の中が気持ち悪い感じがします。
また、喉から胃も気持ち悪いです。

こうしてるよ!など、アドバイスありましたら宜しくお願いします!

また、こういうつわりは何づわりというのでしょうか??
つわりで性別がわかるとかって聞いたことありますが、本当なんでしょうか??

コメント

ゆき

私も梅干しにお世話になりました‼︎‼︎
あと、食べていたのは冷めた味付きご飯や炭酸、梨とか食べてまして^ ^
食べづわりだと思います‼︎
何をしても気持ち悪いので私は諦めてました…💦

つわりで性別よく聞きますね‼︎
私は1人目はあってました😊💡

ボブママさん

主様とすごく良く似ています。1人目食べ悪阻で食べていれば元気に過ごせていました。結果23キロくらい太りました。男の子でした。
今回妊娠中気持ち悪くて吐きまくってました。カリカリ梅とかレモン味のかき氷のアイスばっかり食べてました。性別は女の子予定です。

私は性別で悪阻が真逆でしたよ!

tomatto

8ヶ月になるのに、食べたあといまだに気持ち悪いです。。食べる前も食べたあとも。。私も初期の頃は梅干し食べてました。食べられるもの食べてと助産師さんに言われました。高カロリーのものは避けるようにしてました。
私もこんなつわりは初めてだから、性別が違うのかと思ったら同じでした。あんまりつわりの違いは関係ないかも?

口の中に気持ち悪さが残るのわかります(´;ω;`)私も今回そんな感じで、味覚?が合わないと気持ち悪くてねれません💦
それはそれできついですよね。
夜食べると気持ち悪くて寝れないから夜ほとんど食べてないという。。アドバイスにもならない現状です( ゚д゚)

あと上の子とお腹の赤ちゃんはつわりが全く違いますが今の所同性ですよ〜!
つわりよりは、血液型とか性格がお母さんと一緒かで変わるとか聞いたことあります(*´꒳`*)

にじのママ

つわりが酷く、返事を返す元気さえありません。
うどんやゼリー、今は家にあるもので補ってます。
少し体調が良い時や、主人が休みの日に付き添ってもらいながら合いそうなものを買ってこようと思ってます。(主人に言っても、思っているものを買ってきてくれない笑)
皆さん、アドバイスありがとうございました(^^)